男性は気持ちを行動に。女性は気持ちを言葉にしましょう。 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアュージュ・コンソルジェ オフィスen

男性が、「この女性と結婚したいメラメラと強く思った時の熱量にはすごいものがあります。
行動に現れるのです。
結婚相談所ですから、目的は結婚。結婚したいから必死ドンッになってくれるのです。
”優しくしてくれたり、たくさんのお金を遣ったステキなデート赤ワインをプレゼントしてくれても目的はセッ〇ス”
とかじゃないのです。

そこだけははっきりしています。

さて、成婚退会女性お母さんたちが受けた、相手男性からの愛の熱量ドキドキがどんなかをお話ししましょう。

・車車でドアTOドアの距離は片道2時間(高速を使って)。彼はほぼ毎週のデートの際、必ず彼女を家の近くまで送り届けていた。彼一人で2時間、帰路を車を走らせるのが交際期間の習慣だった。

・彼と彼女は新幹線新幹線前を利用してドアTOドア1時間半弱の距離。リッチな彼は、平日も仕事が終わってからすぐに新幹線に飛び乗り彼女の元へ。夕食デート寿司を楽しみ遅い時間の新幹線で戻るか、駅近くのビジネスホテルで寝て朝イチで戻り職場に。約2か月間、週二回のデートを敢行した。

・彼は営業職で週末をかまさざるを得ない出張もあった。例えば日曜日。出張先からそのまま帰れば新幹線前休息できるのに、わざわざ途中にある彼女の居住地駅に降りて、たった1時間でもお茶コーヒーデート(出張土産お団子を渡したり)。これが何回もあったそう。

・真剣交際を打診したものの
「もう少しだけ待ってほしいあせると言われた彼。どうしたらOKを貰えるかを考え、手書きの手紙手紙を会う度に彼女に渡し続けた。「好き好き」ではなく、”結婚した場合の具体的かつ建設的な生活の提案(彼自身の心構えやするべきこと、約束したいこと)”を長過ぎず短過ぎることなく誠実な文面と美しい文字で伝え続けた。
 

時間とお金と優しさの根底にあるのは「結婚してください」という情熱。
これらを
「ありがたいニコニコと受け入れることができた女性たちだからこそ、結婚に至ったのだと思います。
中にはね、こういうことをされて「逆に引きたくなる」というタイプの女性たちもいます。
なぜ、そうなるかはまた、別問題(カエル化現象)なので今回は触れないでおきます。

 

そして女性。

女性は気持ちを言葉にしましょう。
例えば、先出の三つ目の例。
出張からの帰りに疲れていても彼女サイドの駅に下車して、会う時間を作ってくれた彼お父さん
これもそうなんですよね。
2週間ほど前に昼間からデートする約束をしていた日に、急遽出張の仕事が入ってしまったという彼に対して、
普通に女性はこう言うことでしょう。

「そうなんや。週末なのに大変だね。残念だけど、会うのまたにしましょう。仕事、頑張ってね」

確かに配慮と常識ありきの言葉です。
が、

「そうなんや。週末なのに辛いよね。え~ん泣くうさぎ、でも私も辛い。すごく会いたかったのになぁ。
あ、うそうそ冗談。仕事、頑張ってね照れ

とかでも言ったらどうでしょう。毎回はあかんけどね。
大好きな彼女、結婚したい彼女からこれを言われたら、降りるでしょ。彼女の住む地の駅に。
短い時間でも会いたくて堪らなくなるに決まってます。

だから、言わんと損やで。
感情から湧き出る言葉を出し惜しみして、チャンスを逃がしている女性、多過ぎです。
頭で考え過ぎないで、まずは言って見たらいいのに。小出しでもいいのよ。

あなたが変われば、相手や世間も変わる。

住む世界が違って見えてきますよキラキラ(これは婚活だけじゃなくね)

 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、
IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット)
に加盟しております。
 

公式ブログこちら!

何気に辛口です。


↑絶賛PR中です。
謝礼ありきのモデルさん募集しております。詳しくはお尋ねください。