女性からの交際終了で多いその理由 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

仮交際になってまだ日が浅く、1回ぐらいのデートとあとは時々ラインを2往復ぐらいする間柄にあって、
女性お母さんは相手男性に対して、自分の考えや思ったことを言えません。

気を遣う滝汗というか、
女性特有の優しさや共感性を発揮しているというか、
ハイスペ乙女のトキメキ男性なので嫌われたくない(別に相手のことを好きになってもいないのに)というか、
「気の強い女だ」と思われたくないというか、
とにかく、受け身。
男性に合わせてあげているのですよね。

でも、
「なんか違うな真顔と感じ始めると、当然ながら違和感や疲れやつまらなさを覚えます。

なので、仲人やカウンセラーに正直な自分の想いを訴えます。

ええ、それで良いのですよ。それを聞き受けるのが相談所の役割ですから。
個々の状況や性格によって違うとは思うのですが、どうなんでしょうか?

「それはしんどいですよね。交際を終わっても良いのでは?」と、アドバイスされたいのか、

「そんなことぐらいで不満を感じていては、誰とも結婚できないですよ」と、叱咤激励、説得&説教をされたいのか、どちらでしょう?

もちろん、ケースバイケースですが。
m-officeenはどちらも行いますが、基本的にこれだけは絶対にアドバイスします。


「自分の考えをはっきり言いましょう。思っていることをしっかり伝えましょう」と。
これを伝えてから、本当の交際が始まります。

言い方は工夫した方が良いですが、気を遣いオブラードに包み過ぎると男性は理解できません。勘違いを続けます。

同じく、疑問に感じていることも、自分の言葉で聞きましょう。
※交際を上手に進める女性は、ちょうどいい匙加減(ガンガン聞くのは×)で質問を行い、男性から的確な回答(あれやこれやと必死ですべてを晒し過ぎるのも良くないです)を得ているのだと思います。


場合によっては男性から交際終了になることもありますが、早くに決断することのメリットもあるはずです。

しかし、意を介することができず、いえ、わかった上でなお自分の考えを押し付けてくるドンッ男性もいるようです。
不思議です。何が彼らをそうさせているのでしょうかえー?
出会ったばかりの女性に、己の願望や考えを受け入れてもらえるなど、努々思わない方がいいです。


女性からの交際終了の原因で一番多いのが、「自分の考えを押し付けてくる」。
何回も何回も聞いてます。


 

公式ブログはじめました!


 

京都府による婚活応援施策↓