女性が想像だにしていないこと | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「好きでない人、眼中にない人からは好かれて、自分が好きな人からは見向きされない・・汗

と言う女性えーんは多いです。
悩みどころでしょうね。

 

さて、男性お父さんもそう感じている人がいることを、想像することできますか?理解できますか?

「え~、男性は来る者(モノ)拒まずでしょ。女性に比べてそういうのはないんじゃない?」というのは大間違い。

婚活フィールドにおいては、男性が女性を(影で)バッシングしたり、激しい拒否反応
アセアセを示すことは少ないですが、
なかなかの見え方、伝え方、感じさせ方を仲人にして来ることもあります。

「う~~ん。あっちからなんかグイグイ来られて、マジできついんですよねぼけーとか。

言葉少なにでも本当に嫌そう・・。
女性のみなさんは、自分が影でこんな風に言われたり思われていたらめちゃくちゃショック
ドンッでしょうね。

「だから嫌だったのよ真顔
婚活だから女性も受け身ではだめ!って指南されているから積極的にしたのに。
影でそんなに迷惑がられてたとするなら、自尊心が傷つけられてもう立ち直れない
えーん!!」
m-officeenも同性として、「うわぁ。逆はキツいな」と正直思いますね。

 

女性にも男性にも言いたいです。
「好きでない人、眼中にない人からは好かれて、自分が好きな人からは見向きされない・・」の概念を捨ててほしいなと。

「どうして見向きしてくれない人が好きなのか?というか、たいして知りもしないのに、どこが良くて好きなのか?」
「どうしてよく知りもしないのに、好きじゃないとか眼中にないとか決めつけてしまうのか?」

よく考えてみてくださいな。

「異性として、心が動くドキドキか、動かないか?」ということなんだろうけど、決め手をそこに集中させ過ぎると、結婚までの道のりは限りなく遠いですよ。
感情や感覚だけで一生、過ごせませんからね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ(第4波)の感染拡大に関して最近思う事

 

「若い人(10代後半~20代前半ぐらい)の警戒感が低い、薄い」に対して、「ネットやSMSにおいて、影響力のあるカリスマや芸能人にコロナの怖さを啓発してもらったら良い」とか、「後遺症の怖さをアピールすれば良い」とか言われていますがどうなんでしょう?
 

・コロナに感染して、友達がいなくなった。友達だと思っていた子たちから距離を置かれるようになった笑い泣き

・コロナに感染して、交際相手と破局ハートブレイクした。あっけなかった。

・コロナに感染して、家族や親戚から心配されるどころか、なんか微妙な対応をされるようになった。(親から怒られたむかっ

・職場に居辛くなった。謝らなくて良いと頭でわかっていても謝るガーンしかなかった。周囲もそういう捉え方だった。

・バイトコンビニをクビになった。

これらが一番、若者たちには効くのではないかと思いました。
 

コロナに罹患した人を差別したりしては絶対にいけませんドンッし、また、されて良いはずはありません。

自分が罹る可能性だって多いにあるのですから。

でも、事実こういうことがあるとm-officeenは想像しています。

若者たちは、人間(友達)関係やお金を得る仕事、自分の居場所(承認欲求を満たす場所)を失うことをとても恐れています。
だからこそ、何も知らない(想像できない)若者たちに、
「コロナに罹患すると病状こそ軽く済んだとしても、
あなたたちを取り巻く環境はありえないほど変わるんだよ」をもっともっと教え伝えるべきではないかと考えています。

しかし、メディアなどにおいて、こういう体験談をする若者が見えてこないのですよね。
ネットにおいても話題に上がってのを目にしません。

「差別は絶対にいけない!!」という論調に変わってしまうからでしょうか?

 

なんてことを、いろいろ考えたりしています。

婚活の話から逸れてごめんね。

 

 

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

メール相談を受け付けています(*^▽^*)!


婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

婚活アプリやマッチングアプリを利用している方の相談窓口はこちら↓です。
「この人、大丈夫かな?」などの悩みがある方にお勧めします。

 

https://ameblo.jp/akaiitomusubi/entry-12631464360.html