専業主婦はリスクが大きいのか? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

行きつけの美容室美容院で、仲良しの美容師さんとよく話しをします。

かつては美容室ではあまり話しかけられたくないと思っていたのですが、この美容師さんは平気。

微妙に波長が合うのです爆  笑

 

「50代や60代ぐらいの女性で、一番グチえーが多い内容ってどんなの?
子どもの自立や結婚とか、介護や看護とかそういうの?」
と聞くと、

 

「ちゃいますよ(違いますよ)。
『旦那と別れたい。一緒に生活したくない。離婚したい。

でも、私自身に生活力がないからできない。それが辛い。我慢するしかないショボーン』ってのが一番多いですよ。

何、言っているんですか!若い頃、大恋愛の末に結婚したんでしょ?って思わず突っ込んじゃってますほっこり

と、独身の彼女は答えてました。

 

「結婚ってそんなものよ真顔」と言う意味合いもあって、奥様方は自嘲気味に言っただけと思いますが、

「生活できるお金を稼ぐことができないから、夫から離れることができない。」は事実だと思いますね。

 

結婚相談所にあって、専業主婦になりたいと思っている女性はそこそこいます。

専業主婦じゃなくても、専業主婦寄り(扶養家族内のパートぐらい)を希望している人も多い。

というか、その選択肢しかない人も非常に多いと見ています。

そして「はい。それでOKですニコニコと言う男性は、いっぱいいるのです。

お金持ち札束で、「家庭をしっかり守ってくれる専業主婦になってほしいドンッという人もいれば、

平均年収で、「僕だけの給料で家計を上手く賄ってくれて、それで不満がないなら専業主婦になってくださって構いませんよ真顔と言ういう人も。

多いのが、平均年収で「パートぐらいしてもらったらありがたいです。目いっぱい正社員で働いてほしいとかは別に思ってません。大変だろうしお父さんという男性かな。

 

正社員で働き、なおかつ家事や育児(いくら夫が協力してくれても)の負担が重いであろうと感じている女性たちにとっては、
「そうなんだ、それでいいだよね。

じゃあ、まずはお金持ちの専業主婦になってくれてOKというハイスぺ男性乙女のトキメキから狙ってみるか!!」
ってところなんだと想像します。

 

そう。

そこには、よもや「離婚」という二文字が浮かぶことはありません。

「恋愛より、お見合いの方が離婚率低いって言われているし大丈夫でしょ!」とかも。

いやいや、それでいいんですけどね。そうあっていただきたいのですけどね滝汗

 

相談所の仲人やカウンセラーの多くは、

「現代は専業主婦はリスクが大きい。できる限り、正社員として働き続けた方が良いドンッと、本心思っています。
が、現実問題として、

それまでのキャリアを延長できたり、専門的な資格を生かしてバリバリ働けたり、結婚した土地で安定した正社員の職を得るのが非常に難しいことを知っています。

だから、「女性のあなたのお仕事については、お相手次第、刷り合わせ次第ですよね」などと、ちょっと歯切れの悪いアドバイスになってしまうのだと思いますあせる

 

現代の婚活はキャリアプランやライフプランあってのもの。

逆にそういう概念があまりない人のほうが、自身の考え方を変えることができ易いのかもしれないですね。

さて、どう思いますか?

 

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

メール相談を受け付けています(*^▽^*)!


婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

婚活アプリやマッチングアプリを利用している方の相談窓口はこちら↓です。
「この人、大丈夫かな?」などの悩みがある方にお勧めします。

 

https://ameblo.jp/akaiitomusubi/entry-12631464360.html