惚れた方が聞き上手になる? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

京都は緊急事態宣言をまだ発令しなくて良いと、お国が判断したそうです。

・・・そうですか真顔

体温計が壊れたかと思い(電池が切れてただけ。おバカです)、お店を探しても当然なく、ネットでやや高めのものを購入。

電池を入れたら復活したのですぐにキャンセルを。
システムには反映されていたのですが、
なぜか体温計は届きました。

売主さんに電話をしてすぐに送り返しました。

 

ネットでマスクを購入。
発送完了のフラグが立ったけどなかなか届きません。

配送会社に尋ねたらどうやら売主さんが間違って他所に送ったらしく、ただちに問い合わせたけど今日は土曜なので休み叫び

さて、いつマスクは届くのでしょうかぐすん

 

ええ。

ネットショッピングも混乱を極めているのでしょうね。

苛立ったり怒ってはいけないのです。

誰もがみんながしんどいのですから。

 

と、またしてもコロナ話題からのスタートです。

 

さて、本題。

よく、交際中のお相手について、「自分の話したいことばかり話す。私の話はあまり聞きたがらないショボーンという女性からの声を聞きます。

婚活中の交際だけでなく、女性が男性によく感じたりすることではないかと。

すべてがそうではないですが、こんな傾向もあるのではないかと思いました。

「相手によく思われたいニコニコと感じている方が、聞き上手に徹しようとしたり、自分が話すより相手が話すことを許す雰囲気を作るのだと思いませんか?

違いますかね。
男女の立ち位置が変わってもです。

仮に男性の方が女性にベタ惚れ酔っ払いで相手に良く思われたい場合、女性にたくさんしゃべらせてあげようとするはずです。

ある程度、慣れている男性は女性にたくさん話させるのが上手。

間違ってもつまらない自慢や自分語りはしないのです。

もちろん、何を言ったかちゃんと覚えてるし。

 

でもね、こういう男性お父さんもたまにいます。

女性の話を聞いていない風であり関心も示さない。

気の利いた返しやリアクションもしない。
自分の話はそれなりに多くする。

ところが、女性が話した内容ねをしっかり覚えている!!みたいな人もいるのです。

「何気なく言ったこと、忘れてもらった方が良いことなのに、なんでこういうことだけ覚えてるんだろ、この人えー?」ってなる。

 

長くなるので、この話は次回(少し後になります)に掘り下げますね。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

今の時期だからこそ、お家でゆっくりメールを書いてくださいな。
 

メール相談を受け付けています(*^▽^*)!
婚活、恋愛、婚活に付随する諸々、もしくは独身ならでは(仕事など)のお悩みに

お答えします。

独身の方のお悩みのみ答えさせていただきます。

相談所への導引は一切いたしません。

2018.5.13の記事もご参照ください。

 

1往復(文章量は問いません) 2,000円
☆「少なくとも3往復は(^o^;)とおっしゃる方は先にご希望ください。

別途、リーズナブル価格で見積もらせていただきます。


mail※kekkon-en.com

※を@ にしてください。

 

・メール相談の流れ

1)まず、上記アドレスにメールをください。

「メール相談希望」と。

2)前払い制ですので、振込先をお知らせします。

3)お振込みが確認できたら振込完了のお知らせをお送りします。

4)相談メールをお送りください。

(年齢やお仕事など、簡単な自己紹介も書いていただけますようお願いします。)

 

〇基本、お送りいただいた2日後までには回答メールをお送りします。
午前中にお送りいただいた場合、その日の午後か夕方にお返しできることもあります。

月曜日に限り、定休日の都合でお返事は水曜日(翌々日)になります。

月曜日の午前中に到着したメールに関しては、極力当日中に返信いたします。

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen