辛かった恋愛経験が糧になる | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

大人年齢の離婚経験がある女優さんやタレントさんや女性アーティストなどは、番組や雑誌のインタビューでこう答えたりします。

「そうですね。恋愛はしていたいですねおねがいとか。

「結婚はもういいかな。希望していない」という気持ちが伺われるコメントです。

 

とはいえ、ちょっとした知り合いレベルのバツイチおねえさまORシンママさん(キャリア系だったり、かっこいい系だったり、美形だったり)が、

「そうね。恋だけはいつもしていたいわ~。何歳になっても女でいたいわ~」などと言うのはあまり聞きません。

本音は違うのでしょうかね?

仲の良い友達や、柔らかい場所での砕けた会話の中なら、「恋したい照れ!」発言をするのかもしれません。

 

恋愛ドキドキはそりゃ、良い時はむちゃくちゃ良いに決まってます!!

「世に中にこれ以上、幸せに感じることってあるかしら?」と思うほど。

自分を取り囲むすべてに、感謝や愛を感じずにはいられなくなることでしょう。

しかし、

恋愛は終わるのが常です。

相手の心変わりや裏切り、または外的要因があって。

いやいや、自分自身の感情の変化が別れの原因になることもあるのですガーン

終わるまでの過程の辛さ汗と言ったら・・・。

多分、多くの方が経験しているはずです。

 

「恋が始まるとき、熱愛メラメラの最中、そして終わりに向かう時。

私は私でなくなる。

自分を見失う。

それが嫌!!
そういう間の自分自身が好きでない。

それはもう、私の人生に必要ないドンッ

 

というような人が、「もう恋愛はしたくない」と思うんでしょうね。

でも、こう↓あると良いのになぁと考えます。

 

「でも、結婚はしたい!!

パートナーお父さんとして信頼できて安心できて、ゆっくり夫婦愛ラブラブ、家族愛を深めて行ける人と結婚したい!」

 

恋愛で一度や二度ぐらい辛い目にあった経験がある人の方が、婚活で結婚しやすいのかもしれないな。

恋愛と結婚と分けて考えることができますもんね。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen