自己プロフィールでいいなと思うこと | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

プロフィールの自己紹介記述で「ええやんか合格と感じることのひとつにこれがあります。

 

例えば
読書
本が好きなら作家名。

映画映画が好きなら、最近観て感動した作品名。
ドラマ
マンガもついでに作品名。

 

固有名詞をしっかり書いちゃうのです。
(ただし、そこそこメジャーなものでお願いします。

それと、少女歌劇や歌舞伎やミュージカルなどはさすがに男性は食いつきがたいのでやめておきましょう。)

 

まさかの「あ、僕も(私も)!同じドンッとはならないにしても、

興味を持った相手のプロフィールにそう書いてあったとしたら、
または、申し込む前に「それ誰?どんな作品?」って検索
スマホしたくなったりしませんかね。

それはとっても良いことだと思います。

そのひと手間が必要なのですニコニコ

 

自分以外の誰かや何かに関心を持つ第一歩!!

見識も広くなりますし、コミニュケーション能力を鍛えるためにも良いはずです。

 

お見合いOKが来たら、ネットで仕入れた情報が役に立つニコニコというわけです。

「僕(私)は読んでいないけど、ネットで調べたらとってもおもしろそうですね。サスペンスは僕(私)も大好きなんですよ」とかなんとか、
共通の話題ができるじゃないですか?

交際に発展したなら、そりゃもう購入して読んでみるのがよろしいかと思います。

というか、そうしてくださいニコ

 

「自分と仲良くしたいと思ってくれているドキドキを感じる頻度が高くなると、あら不思議。

自然と心照れが動いたりするものですよ。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen