料理下手さんに送るエピソード | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

婚活女性の中には料理パスタが得意な人と、そうでない人もいると思います。

 

私事ですが、m-officeenは料理に関してとてもチャレンジャー。

上手いか下手と聞かれれば下手寄りなのかもなぁ滝汗

でも、とにかく、ネットやTVで観たレシピを片っ端からやってみたくてなるのです。
好奇心
ドキドキがとまらない!ってやつです。

 

先日、おそらく料理歴ウン年にあって、「こんなにまずい食べ物は始めてゲロー!!」というモノに遭遇しました。

口の中に5秒も入れていられない。

速攻、吐き出してしまいました。
ちなみに漬け込み料理です。
家族に内緒で処分しました
あせる

 

「これからお料理頑張るわ」という女性たちに言いたいです。

もしかしたら、分量を間違っていたのかもしれないし(いや、そもそも表示はなかった)、なにかを間違えたのかもしれない。

m-officeenにセンスがないのかもしれない。

 

でも、でも、

 

料理専門番組におけるプロの料理の先生発ではなく、

「時短なんとか料理」とか、「レンジだけでできる料理」とか、「裏技簡単レシピ」とか、「お菓子やコンビニ総菜のアレンジ料理」とか、

いわゆるバラエティ番組などで、ちょろっと紹介する系統のレシピは、素人は真似しない方が良いですドンッ

 

むかしながらのオーソドックスな、地味だけど基本の調理法を丁寧に覚えて行くのが一番合格だと思います。

 

でもね、「時短なんとか料理」とか、「レンジだけでできる料理」とか、「裏技簡単レシピ」とか、「お菓子やコンビニ総菜のアレンジ料理」などの情報が華々しく溢れ出るのは、働く主婦が一般的になったからだと。

仕事を終えて、家に帰り夕飯をこしらえるということがかなり大変であることを、婚活男性たちはしっかり認識してほしいと思います。

 

正直な話、「残業がない水曜日、家に19時には帰ることができる水曜日の夕飯はあなた担当ねニコニコぐらいの話し合いが、結婚前(交際時)にできていても良いのではないかしら。

やらなきゃ、その大変さがわからないのだから。
「たまには自炊しているよお父さんといっても、1人と2人のご飯メニューは違うのね。

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

 

ご案内

結婚相談所で活動している方で、さらにお見合いの数を増やしたい方に向けてのご提案です。
よろしければお尋ねください。

「会い過ぎてもわからなくなるだけ叫び」という方には、お勧めしません。