元カレと同じぐらい好きになれる人 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

「条件は二の次で、大好きラブになった人と結婚したいメラメラ!」という人もいることでしょう。

でも、なかなか見つからないから苦しい。

婚活などで、会っても会ってもそういう人に巡り合えない。

「かつての元カレほど好きになれる人が現れない。だから、どうしても思い出して比べてしまうチーンと。

 

さて、今回はちょっと違う切り口で考えましょうか。

まず、その元カレをなぜ好きになったのでしょう?

「理由なんかないわ。恋はおちるもの。そうなるべくしてなったのえー!」

そうですよね。

でも、その当時のシチュエーション(恋が始まるころハート)は覚えてますよね。

出会ったきっかけや、そのときの周囲の環境。

それまでのあなたと彼との関係性。

あなた自身の年齢やポテンシャル。女性としての世間的評価リボン

そのころ、日々何を頑張り、何を考えてましたか?

彼との恋が始まるころ、どんな生活をしていたか思い出してください。

 

多分、おそらく、今とは違うはずです。

どう違うかは人によって様々。

「正直、むかしより今の方が自分的にイケているつもり」という女性もいるのかな?

 

いずれにしても、大好きだった人と大恋愛お願いしていたころの自分はもういないのです。

当時と同じような気持ちになれた上、結婚相手として望んでもらえるというのは、
かなり、かなり難しい
叫びと考えるしかないのです。

感情でなく、理性で考えたらわかるはずです。

 

「でも、そうはいかないから辛いんじゃないガーン

わかります。気持ちはよくわかります。

ただ、今は「私もそうよあせると言ってくれるお仲間女性もいるでしょうが、
50歳が見えてきたころになって、「条件はともかく、大好きになった人と結婚したい!」と言っても、
おそらく賛同してくれる人はいなくなることでしょう。

よく、「このまま、歳を取っても独身だったら、シェアハウスか何かで一緒に住もうね滝汗などと、冗談で言い合っている女性たちがいますが、「そうはならない」という気持ちがどこからにあるから、笑っていられるのだと思います。

本当にそうなると覚悟している女性は、寡黙に老後のための貯蓄を行っているはずです。

 

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::