お見合い交際相手との別れの予感 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

ある男性(40代前半)の話です。

お見合いをして良い感じで交際ラブラブに進み、それなりの温度で仲良くなって1ヵ月半ほど経ったころ(結婚を前提に付き合ってほしいと言う段階だったとか)、相手女性はこんな話をしたそうです。

 

「私、思うんだけど、『結婚したい、相手が欲しい!!』と焦れば焦るほどイイ人に巡り合わないものよね
『婚活はもういいや。好きなことをして自分らしく生活しよう』
と思ってしばらくしたら、運命の人と出会った、みたいな話を聞くんだけど本当にそうかもしれない
真顔」。

 

人が好くて単純で、女性のデリケートな心情など理解することができない彼は、

「ふ~~~ん。そうなんだ」と、その話に込められた本当の意味がわからなかったそうです。

むしろ、

「僕たちは婚活を一生懸命にやって、やっと出会えた。だから本当に良かったおねがいと思ったそうです。

 

その日はそれで終わり、数日後、(やや遠方なので)電話スマホで話をしているとき、彼女は今度はこんな風に言ったそうです。

「だからね。『結婚したい、彼女が欲しい』と必死になっている男性より、そうじゃなく何か他のことに一生懸命メラメラている男性の方がモテると思うよ。女性から見て魅力ドキドキ感じるもの。」

彼はもはや意味不明( ̄_ ̄ i)でした。

翌日、相談所を通じて、きっちり交際終了の連絡があったそうです。

 

男性はしばらく呆然としたまま、何も手がつかなかったそうです。

回り持った言い方で、女性は”別れのサイン”を送っていたのだと思います。

どちらが悪いとか、悪くないとかの話じゃないんですけどね。

彼は明らかに怒っていたようむかっにも伺えました。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

新しいコースを作りました。

IBJに特化したコースです(^∇^)

シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。

サポート内容も具体的に記載しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。