「自分が結婚できない原因はこれだと思う(・_・;)」 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

高校生のころ、付き合っている彼氏がいたという女性はいますか?

「普通にいたわ。初体験は16歳。高校時代だけで3人と付き合った(⌒▽⌒)」

みたいな人もいれば、

「な、なにを言ってるんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)?そんなのありえませんでした」という人もいることでしょう。

 

前者は制服のスカートをうんと短くして、学校にもメイク口紅をして行き、同級生の男子を親し気に下の名前で呼び捨てするような女子だと思います。

高校リア充生。
目立っていて派手
付けまつげで、でも遊んでいるわりに成績は悪くない、みたいな。

 

そんな高校時代を送ったある女性(A子さん アラフォー)の話を今日はします。


「高校は共学で自由な校風だったので、楽しかったですよ(*^▽^*)

私はクラスというか学年全体でも、そこそこ目立つ女子グループにいました。

今、言われているスクールカースト的には上位てへぺろだったと思われます。

そして、同じようなスタンスの男子グループとよく遊んでいました。

私のいたグループや、その男子たちのグループには学年でも1番、2番を争うような可愛い子お母さんやカッコいい子お父さんがいました。

私はそんなグループの中で最下位(;^_^Aでした。

6人ぐらいの女子の中で6番目だったと自覚しています。
ルックス、成績、性格の明るさやコミニュケーション能力、家の財力も。

正直、彼女たちからは『どうしてウチラの仲間?』って思われていたのかもしれません。

 

私は16歳、17歳で、男女の釣り合いてんびん座というものを学びました。

文化祭の日に告白して来てくれたのは、いつも遊んでいるイケてる男子グループの中の、一番地味で大人しい子。

言葉は悪いけど、”ぱしりピンクドーナツ”みたいなこともやらされていました。

みんなに煽られ、進められ、面白がられて私たちは付き合うことになりました。

本当は、男子グループの中のリーダー的な子乙女のトキメキに秘かに片思いしていたのですが、
その彼は、当たり前のようにグループで一番可愛く、学校でも有名な人気者の女の子と交際
ドキドキていました。

交際を始めたその彼は思いの他優しくて、良い子で、私はそれなりに好きになって行きました。

でも、頭の片隅にいつもあったのは、『あのグループの中の一番冴えない男子。ちょっとバカにされたりイジられたらりしている。なんか情けないな(ノ_-。)』だったのです。

ただ、彼もそうだったのでしょうね。あるとき私に言いました。
『俺たち、なんか同じぐらいの感じだよね。だから告白したんだ。付き合ってくれると思ったんだ』。

まあ、そんなこんなで1年ほど交際したのですが、高校卒業とともに2人は別れました。

これが私の恋愛の原点だったのかもしれません。


そして、大人になった私は、異性との出会いがあるたびに、「この男性はどのぐらいのレベルの人なんだろう」と思うようになっていました。

20代後半ぐらいだったでしょうか?私はなんだかとてもキレイ(自分比で)になったときがありました。
痩せたからかもしれません。人生最高のモテ期で、1年に3人ほどから告白
ラブされました。

だから、『私はもう高校生のころの私ではない。比べる男性が何人かいるとしたら、上位にいる人と付き合ってもいいんだ!!』と、勘違いし叫び始めたのです。

しかし、誰ひとりとして結婚を考えるに至る真剣な交際にはなりませんでした。

なぜか?答えは簡単です。私の見る目は高校生から成長していなかったからです。


所作が目立つ。仕切りが上手い。空気を読むのが上手い。話が楽しい。地頭が良い。エスコートがスマート。

なんだかんだでやっぱりカッコイイビックリマーク
みんなから一目置かれているおねがい

こういう男性にしか、私は魅力恋の矢を感じませんでした。

結果、浮気をされたり、結婚相手には選んでもらえなかったり、フェイドアウトされたり。

上記の魅力を追及するあまり、独身よりはうんと簡単に付き合える、既婚男性に嵌ったりもしました。

 

地味で不器用で、仲間内や上の立場の人から軽い扱いをされてきたかもしれない。

でも、誠実で優しくコツコツと働き、平凡な家庭を作りたいと思っている男性は世の中にたくさんいます。

私は、そういう人に実際たくさん出会って来ました。

ここ3年ほど、婚活をした中で多かったのはそういうタイプの男性です。

 

でも、どうしてもどうしても好きになれないのですぐすん

自分が愚かなことは百も承知です。

どうしたら良いのでしょうか?

頭でわかっていても心が納得しないのです。

きっと、私はずっと独身のままのような気がしますガーン。」

 

どう思いましたか?

こういう女性、多分結構いると思います。

正直ね、理屈でアドバイスしても簡単に心に刺さらない。

女性それぞれの心の中で、大改革(とっても大きなきっかけ)が行らない限り無理だと考えます。

 

................................................................................................................................................

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)
 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

新しいコースを作りました。

IBJに特化したコースです(^∇^)

シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。

サポート内容も具体的に記載しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。