妻の方が稼ぐ能力がある場合 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

しっかり稼ぐ札束キャリア女性は自分と同等か、それ以上アップに稼ぐ男性を夫に求めます。

でも、婚活の場所でいくら探してもなかなかいません。

いても自分のことを求めてくれるかどうかわかりません。

なんせ、条件が良くコミニュケーション能力がそこそこある男性は、競争率が極めて高いのであせる

 

そんな中、頭を切り替える人もいます。

「私は定年、もしくはその先も、元気な限りしっかり働いていたいメラメラ
そんな私を認めてくれて少しは敬ってくれて、生活のことは2人が協力し合っていくというスタンスの男性なら、私より年収が低くても問題ないんじゃないかしら。主夫は歓迎できないけどぼけーと。

「フィーリングが好きドキドキ顔が好き。知的でセクシーだと思う。
最低限、自分の食い扶持ぐらいは稼ぐ力を持っている男性。
結婚という生活を考えたとき、なんら無理や我慢がない
ウインク

こんな風に言う女性もいます。

 

結構なこと合格です。

それこそが、独身大国日本がこれからの女性(社会で活躍したい系の)に望むことなのだと思います。

 

しかし、しかしですよ(^_^;)

いつの日か、モヤモヤ感が湧いて来るかもしれません。

恋愛濃度が減ったとき、

「私ばかりが頑張っているような気がする。
というか、年収が低いという現実より、”年収が低くても構わないというメンタリティー”が最初は受け入れられたけど、今は難しくなってきた。(´д`lll) 」
とかね。

 

とはいえ、パワフルメラメラでお金をガンガン稼ぐ男性と一緒になれたとしても、やっぱりいつかモヤモヤ感が湧いて来るかも知れません。

「夫婦(家族)で勝ち組でいようとするのはしんどいなぐすん
なんだかんだ言っても、やっぱり妻の役割が求められている?」みたいに。

 

結局は夫婦2人で、その家庭のオリジナルを作っていくのだ思います。

どっちの方が稼ぐ能力が高いとか、専業主婦でいたいとか、専業主婦でいると焦るとか、その他様々なバランス加減は、実際のところ結婚前に図れるものではないと考えます。

わかりやすくは、「やりながら(家庭運営)作っていく。やらなきゃわからないドンッということです。

 

 

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

新しいコースを作りました。

IBJに特化したコースです(^∇^)

シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。

サポート内容も具体的に記載しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。