女がおカネを払うとき | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

聞いたことはありましたが、初めて現場( ̄□ ̄;)を見ました。

お見合いのお茶代を女性から受け取り、男性が自分の財布にしまう瞬間を。

 

お見合いのお茶代を男性ばかりが負担することに不満があったのか、

お見合い相手の女性に対して「ナシ。多分彼女も真顔と思ったのか、

慣れてないから、「私の分です」と差し出されて、それを断るのが悪いと思ったのか、

 

まあ、そんなところだと思います。

ああだこうだ言うつもりはありませんが、女性は結構ショックだと予想します(><;)

 

今日は独身女性とお金のことについて、書きます。

上記の小話なんて可愛いもの。

以下↓ なかなか強烈ドクロです。

 

独身のA子さんは3人姉妹の末っ子で43歳。

上のお姉さんは50歳過ぎ、下のお姉さんは40代後半ぐらいでした。

お姉さんたちは早くに結婚をして家庭を持っています。

上のお姉さんには20代後半の娘さん(B子ちゃん)がいました。

A子さんから見たら姪っ子です。

逃げ恥のみくりとゆりちゃんのように仲良くラブラブしていたみたいです。

年頃の姪っ子さんもそろそろ結婚を意識するようになり、A子さんは内心複雑な心境だったようです。

末っ子特有の可愛らしさとおっとりさがある彼女は、「なんとなく独身のまま、年を重ねちゃった(^_^;)」と結婚に対して消極的なタイプでした。

 

そんなA子さんに、ヤキモキ(-_-メしたのはお姉さんたちです。

実家に関する様々な問題もあったのですが、お姉さんたちはなんとかA子さんに結婚したもらいたい炎と考えました。

女同志(しかも身内)で、いろんな話が交わされたそうです。

あるとき、上のお姉さんがこう言いました!!

A子ちゃん、あんた将来年を取ったときのことをどう考えてるの?
ずっと独身のまま、病気とかになったら誰が世話をしれると思ってるの?
誰が親身になってくれると思ってるの?
私たちはあんたよりもっと年寄りになっているから、頼っても無理よ。

ウチの娘のB子(A子さんの姪っ子)を頼りにすることになるんと違うかしら?

とするなら、今からでもB子にそれなりのお金をあげるのが常識的なやり方よ。

例えば100万円とか、200万円とか。

『そのとき(高齢になって身体が弱ったら)はよろしくねあせる』という意味。
もちろん、実際にそうなったらあんたはもっとB子にお金をあげなきゃならないとね」
と。

 

「泣きそうになりました。貯金札束はいっぱいありますが・・。お姉ちゃん、ひどいわチーンとA子さん。
あまりのリアルさと恐ろしさ
滝汗に、とりあえずは彼女を慰めたことを覚えています。


が、しかし、お姉さんはA子さんを結婚する気にさせるために、

あえて!鬼のようなことを言ったのだと後から知りました。

なんとそれから1年半後、A子さんは結婚したのですクラッカー

そのお姉さんの紹介した男性と。

初対面から意気投合して、ラブラブ結婚に至ったそうですよ。

さらには、B子ちゃんも近い時期に結婚しました。

2人は今も仲良しのはずですニコニコ

 

「そうか。姪っ子甥っ子にお金を用意しなきゃだめなのか。タダで面倒だけかけるなんて、許されないんだ・・(^_^;)みたいなことを、今日の記事を読んで思った方もいるのではないかと想像します。

 

とはいえ、

結婚しても最後は独りになってしまう(女性の方が長生きするし、子どもに頼ることが難しい社会になるだろうし)、高齢女性がうんと増えると予想されている日本。

昨今、さかんに老後の生活に必要なお金のことが語られるようになりましたね。

ひとりひとりの生き方が問われる時代になったということなのでしょう。

厳しいですよね・・(^_^;)

 

 

................................................................................................................................................

 

オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。

その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。

よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)
 

結婚できないはずはない 今日の記事のポイント

http://www.kekkon-en.com/kekkondekinai.htm

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

新しいコースを作りました。

IBJに特化したコースです(^∇^)

シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。

サポート内容も具体的に記載しております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

資料請求特典:

フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、
”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。
(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~
身長:165㎝~ など

IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。

「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。