40歳以上女性の婚活 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

いよいよ今年もあと3日。

年々、1年がとても早く感じるようになりました(;^_^A

ここしばらく、とても多くなったのはオーバー40女性の

入会や入会説明です。

みなさん、若々しくキレイです(^∇^)

ところで、「年齢が嵩むと婚活は難しい」といわれるのは、なぜだと

思いますか?

結婚相談所には条件的に適合する人は、実はたくさんいます。

だから、登録さ えすればすぐにでも見つかるはずなのに決まらない(><;)

20歳代後半から33歳ぐらいまでの方たちと比べると、成婚率がどうしても

低くなってしまいます。

年齢の分だけ、考えてしまう からだと思います。

この人でいいのか?大丈夫か?

失敗したらどうしよう?やり直しはもうできない。

今までの生活環境のすべてが変わる。大丈夫か?

そもそも、私は結婚に向いていないんじゃないか?


自問自答すればするほど、解らなくなる

つまりは、飛び降りることができないってことなんだと思います。

「あ、ほら、今、『飛び降りる』って言った。

決死の覚悟というか、いかに勇気が必要かということで、なおかつ

『下がるかも?』とも示唆してるの?」


って突っ込まれるかしら

「『この人とずっと一緒にいたい。』と、自然に思える人に出会いたい」

これがみなさんの求めることなんだと思います!

気持ち はよ~くわかります。

条件云々じゃないということも解ってます。

そのこだわりがとても強いのが40代なのかも知れません。

なんだかんだの結果、その想いに(やっぱり!)到達したのかもしれないです。


「女として寂しい(ノ_・。) 」はあっても、まだ「人として寂しい」にはなっていない

のでしょうね。

「人として寂しい 」と感じるときが来ることを、はっきり予感しつつ恐れて

いる人が結婚を決めて行くのだと思います。




京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen




マリアージュ・コンソルジェ オフィスenへのお問合せはこちらへ