共通の話題で盛り上がる | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

”共通の話題で

盛り上がれるよう図りましょうドンッ!”


これはもう、人付き合いするための鉄則と言っても

過言ではありません。


初対面の人や、まだ親しくない人と会話ニコニコ

繋いで行くには、まずは共通の話題探しから初めて

ください。


できればスムーズに。(ぎこちなくてもそれはそれで

OKよチョキ


Aということについて話をしていながら、

片一方で考えるの。


「う~~ん、目の前お見合い相手の彼女(彼)

と僕(私)の共通項目、共通話題は何だ叫び!!


急げ急げ、考えるんだ爆弾

高速回転(*_*)させてくださいね。

ええ、頭を使うから少し疲れるはずです。

でも、これこそがお見合いなのだと思います。


具体例はこんな感じ。↓

男性
:「僕の勤務先は製造関係です。

設計部署におります。クライアントさんとの打ち合わせの

ため、月に数度は外勤や出張があって本社がある東京

に行ったりします(^-^)/。」

と、仕事のことを説明しながらつ、頭の中では彼女との共通

話題を検索!!パソコンパパパパっとね。

キーワードは、”正月休み、テレビ、初詣、お雑煮”


男性:「ところで○○さん(彼女)は、今年の大みそか、紅白

歌合戦テレビを見ましたか?

僕は数年ぶりに1時間ほどだけ見たのですが、たまたま演歌の

歌手の方が続く時間帯だったので、意外と知らない曲も多かった

です。

そうそう、○○さんのお住まいは京都なので、お雑煮は割り箸白みそ

ですか?

僕の家も白みそ仕立てなんですよ(*^▽^*)」
などなど。


この↑男性、GJ!!(m-officeenが架空で作った人だけど)やわ。


お見合いは独身男性や独身女性にとって、

晴れの大舞台メラメラ


お互いに心地良い時間ラブラブを作ることに務めてくださいな。

それが”家庭を持つに相応しい”誠実で温和な大人の男性、

女性であるという証なのですよ。


※本文とは少し離れるけど、

お相手側の仲人さんに上から目線、タメ口(初対面)で話す

お嬢さん、これはっきり言ってアウト(-з-)だと思いますよあせる



結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイスへ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ