可愛くない警戒心 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

久々の辛口モードで失礼します(;^_^A。



相談所にあってのお見合い、

かなりの警戒心を持って臨む女性がいらっしゃいます。


基本的に、お相手の男性に対して好感が持てない

場合得意げ、特に警戒心が高まるアップみたいですね。

男性がこう↓質問すると、

「プロフィールで拝見させていただいたら、

今は派遣で働いていらっしゃるのですね。

どんなところですか?」


「はぁ、まぁ・・・・・シラーとだけ、答える女性もいるそうです。


会社名を聞いているのでもなく、所在地電車を聞いているのでも

ない。

会社の業種や彼女の職種(事務職とか販売とか)を聞いている

のでもないのです。


「はい。派遣先の会社は製造業で、

○○府の東部の方にあります。

私は事務の仕事をしているのですよ。」

これだけ答えれば良いだけなんだけどなぁ

”交際をお断りする”って決めているとしてもねあせる

この情報でまさか詳しい身元がバレるとでも思ってる?

まさか、ストーカーでもされるのではと心配?


お見合いをする前にシミュレーションをしておいてください。

答えたくない事柄について質問をされた場合、

こんな感じの定型セリフ”を持って対応しようって。

作っておいてくださいな。

できますよね?

大人の女性なら・・(・_・;)。

目線を逸らして(かつ、ゆがんだ苦笑いをしつつ)、


「はぁ、まぁ・・・・・」は、さすがに感じ悪いですよ叫び


女性が意地悪だと、男性も意地悪な見方をしたくなっちゃう。


”あ、そうですか?

この質問にはスルーですかむかっ

僕、しつこくしましたっけ。

会ってまだ10分腕時計じゃないですかっ!!

そういう男に見えますか?


もしかして、派遣だってこと、自分で少しカッコ悪いと思ってん

じゃない?

嫌々、今の派遣で働いているんでしょ(^o^;)。

だから仕事の話、聞かれたくないんでしょ。

実は専業主婦希望!

いや、悪くはないよ。それもアリでしょう。

そういう男を探せばいいと思うよドンッ
 とかね。


悪意は悪意を招く。

善意は善意を招く。

必要以上の警戒心は、持たないほうがいいと思いますよ。

※「逆パターンもありですよ。

警戒心露な男性だっていますよプンプン


と、女性の声が聞こえたわ。


”ふんっ!自意識過剰。

本当は自信ないんでしょ”
って、なっちゃうよね。




結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



にほんブログ村 恋愛ブログ パートナー探し(ノンアダルト)へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ