結婚を諦めるとき | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

40歳の誕生日を真近に控えた彼女は、


20歳後半からお見合い活動をしてきました。

中学校から大学までずーっと女子校で育った

彼女にとって、男性との恋愛はかなり難しかったとのこと。(´д`lll) 、

心身共に愛情を感じ深い関係になった男性はほぼ皆無

だと言い切ります。


それでも結婚願望は強く、しかも「自分の家庭環境と


釣り合いが取れた環境の男性、今の自分にふさわしい男性」


を求めています。

今の自分”とは、


つまりは彼女自身が積んできた社会経験やキャリア、これを


指しているのだと思います。


人によっては、「女性は歳を追うごとに価値が下がる」と叩いたりしますDASH!

彼女自身、それをよく解かっているようですし、だからこそ焦りあせる

しているのだと思います。

でも、

彼女は決して危機的状況ではありません(^O^)。

「なかなかお見合いできない」と嘆いていらっしゃいますが、

そんなことはないのです。

しようと思えば、毎月だってお見合いが組めるでしょう。

現に彼女は本当にたくさんの男性とお見合いしてきています。

交際が始らない、交際が続かない、結婚が決まらない・・。

この繰り返しを何年も何年も続けていらっしゃいます。

「お見合いの予定が入っていないと不安で夜も眠れない。

精神状態が悪くなる。仕事が手につかない叫び
」とも言います。

もはや、目的が見えなくなってきていると思えませんか?

”お見合いの数さえ重ねていけば、そのうち理想の男性と巡り会える”

彼女はそう考えているのだと思います。

お見合いすることがノルマのようになっています。


「結婚」の二文字を一度頭から追い払って、本来の自分に戻って

からゆったりとした気分で再活動されたらどうでしょう?

というアドバイスも耳に入りません(><;)。


40歳になっても45歳になっても、その歳がその人にとっての

適齢期ならばご縁はあるはずです。


結婚を一時期諦めることを、怖がる必要はないのです。

自然にまた、"(結婚)したいなぁ"と思った時、動けば良いだけなのです。


強迫観念を抱きつつお見合いを繰り返すより、

ずっと良い出会いに恵まれるような気がします。



結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen