お見合い時の沈黙タイム | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

台風も去りつつあり(被害に遭われた地域の方にはお見舞い申し上げます)、

今日の京都は、祇園祭の宵山で多いに賑わっていることでしょう。


当所は、鉾町からは離れた場所にあるのでとても静か。


それでもゆかたを着た女性の姿もチラホラ見かけます。


さて、そんな京都にあって、この3連休中にお見合いをした


も多かったはずです。


もちろん、当所も昨日は3件のお見合いがありました。


お見合いに立ち会って、いつも思うのは、


「沈黙の瞬間が辛い・・・」です。


仲人が最初の15分間程度、あれこれと話を振って場を盛り上げるのもの


なのですが、それでも話の間に「・・・・・・・(;´▽`A``」という瞬間が訪れます。


それが怖いので、Aという話題をしながら、頭の片隅で「この話の次はBの話題に


移ろう」などと考えています。


当人同士は最初は緊張されてますからね。


それが仲人の務めですニコニコ


ただ、やはり予感は当たるようで、仲人の在席中沈黙の


瞬間が何度も訪れたお見合いは、仲人が退席した後もやっぱり

話が途切れがちになってしまいます。


会話が苦手なのは男性7:女性3の割合のようで、

女性は結構頑張るようです合格


お見合いが終わった後、


頑張った私。疲れちゃった私。(´д`lll) 」だけが感想として残るようですね。


ただ、誤解がないように言わせていただくと、


”会話が続かない”=”交際不可”


が、すべてではありません。


ここが男女の機微でしょう。


”なんとなく空気が馴染んだ” で ”交際OKドキドキ


となるケースもあるのです。


大人しい人同士、気が合う場合もあるのですね。


余計な気遣いは無用なのかもしれません。



結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen