「お断り」の理由 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

お見合い後、「交際お断り」の返事を頂いたとしますよね。


今後の活動に活かしたいから、断られた理由を知りたい


と、おっしゃる会員さんもいます。


うんうん、前向きだ!素晴らしい!!合格


ただ、男性の場合は、自所の相談所仲人さんに、お断りの理由をあれこれ話さない


方が多いです。


「なんとなくフィーリングが合わない」


「イメージが合わない」



こんな感じでしょうか?


対して、女性は結構、具体的に教えてくださいます。


「ティーラウンジに入るや否や、さっさと歩いて自分だけ席に着いちゃったので、


空気が読めない人だと思った」とか、


「よくお話はなさるけど、終始、お金のことばかりだった」とか、


「仲人さんが退席したら、それまでの態度と変わった」とか、


「とても良い人なんだけど、プロフィールデータでは解からなかった


詳しい生活環境を聞いて、少し引いた」とか、


そんな感じです。


そんなわけで、女性が断られた場合、男性が断った理由は解かりにくいのですが、

(仮に先方の仲人さんが聞いていたとしても、詳しく伝えることはなさいません。


逆を言えば、私もそうです。でも「どうしても教えてください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と言われたら伝えます。)


あくまで主観ですが、あなたのココが彼から断られた理由なのでは??”


と感じるポイントは正直、あります。


たくさんの(男性、女性)お見合いを見てきたプロですから、それなりに気付いてます。


が、女性会員さんの性格によっては、そのままストレートにアドバイスしない


方が良い場合もあるのです。


その人、その人に合った方法を考えなければならないのです。


・・高度なテクニックが必要とされます。( ̄Д ̄;;


養うべきは人間力、道は険しいですぞ。




結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen