結婚が決まる人 | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

やっぱり、ヒューマンスキルの高い人かな?


そこまで行かなくても、


他者に対して思いやりのある人、気遣いのできる人


が、結婚相談所で結婚できる人かと思います。

恋愛結婚に対して、お見合いは当人以外の人間も関わってきます。


だから、解かりやすいのです。


その人が普段どんな社会生活を送っているのか、大体、想像できます。


当人以外の人間=いわゆる仲人=いわゆる結婚相談所の経営者またはスタッフ。


「お金を払っているのに、どうしてそんな人たちにまで気を


遣わなきゃならないの??(`×´)」


との反論もあるでしょう。


が、実際どうでしょうか?


心情として、やはり”心根の可愛い人、優しい人”のお世話を、


よりたくさん
焼いてあげたくなるのが世の常なのではないでしょうか?



「結婚したい」と考える大人の態度ができない人もいるのです。


お見合いの際、相手が思ったような人でなかった場合、そっぽ


を向いちゃったり、貝になってしまうのです。


目も合わせませんし、何かを聞かれても、その後に話が続かない


ような答え方をする方もいます。

空気が冷えますよね~~。


お相手だって、気の悪い思いをするし、仲人たちだってかなり辛い


想いをします。(笑ってますが顔は引きつるし、脇の下に汗かきます・・)



「無理やり勧めたお見合いでもないのに、どうしてこんなに不機嫌になるの?」


と心の中で思う私は、イケナイ仲人でしょうかしょぼん


一期一会」という言葉があります。


縁あって会ったのだから、その場だけでも感じ良くして
もらいたいものだと願います。


ただ、不思議です。


好ましくない態度をとったのにも関わらず、お相手から「交際したい」という


返事を頂くことも多いのです。


なぜなのでしょうね?Mっ気があるのでしょうか?


この場合の「交際したい」と言ってくれた方、そして態度が悪かった人、


どちらとも、結婚が決まり難いのは言う間でもありません。

例え何人とお見合いしてもです。





京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen