Q:良い病院を紹介してほしいのですが・・・ | 障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

私たちは、「結果まで遠回りしている方を救いたい!」をキャッチフレーズに日夜業務に取り組んでいる、障害年金専門の社会保険労務士事務所です。

人に言えないお金の悩み、

障害年金なら私たちにお任せください。

制度・手続の情報源と言えば当事務所

        
        
        
        

お は よ う ご ざ い ま す!

        
        

ブログを開いてくださって、

ありがとうございます。

松江市の社会保険労務士、松原です。

 

       
        
今日は、御相談Q&Aを一件。

内容は私たちのサポート内容に

関するものです。

 

        
   
=================

Q:相性の良いドクターになかなかめ

ぐりあいません。どこか、良い病院を

紹介していただけないでしょうか?

=================


A: ご紹介するケースと、しない

ケースがあります。



【解説】
たとえば
・性格は最悪だけど、治療技術は高い
・性格は善良だけど、ミスがめちゃ多い
どっちがいいでしょうか。

相性というのは人付き合いの
最初から感じる部分と、付き合いを
深めて徐々にわかって来るのと
ふたとおりのアプローチが
あると思います。

どちらも人間ですから
歩み寄りとか、親しみとか、
そういうものをはぐくまないと
本当に相性が悪いのかは
わからんと思います。


あと、紹介するにも責任が伴います。

このようなことから、

軽々に「ここがいいよ~」って
いう話にはなかなかなりません。



紹介可能なケースとしては、
とある特定の病気の治療の技術が
特に優れている(と聞く)
場合。

中四国で○○病ならココとか、
西日本で▼▼症候群ならココとか。

そういう場合です。

誰もが口を揃えておススメ
する病院やドクターなら、
私たちも遠慮なくおススメします。



しかし、たいていの場合で、
私たちが御相談を受ける時点で

既におススメ先を承知しておられる
ことが多いです。

が、そこに行ってドクターと
相性がいいかどうかは、また別問題。


そうなれば、
もっと範囲を拡げて、
おススメ先をお探しします。


これまでで一番遠かったのは、
東京都杉並区のドクターです。

受診の手配と診断書を

お願いしたいと、御依頼者様と

一緒に手紙を書きました

で、事情が伝わって、
受け入れてもらえました。


一般的なケースでは

紹介は控えますが、どこかを

紹介すると一度決めたら、

私たちはここまでします。

 

 









 

    
        

ー 解説おわり

        
        
        
        

本日は以上です。

        
        
        
        

あなたの御手続の参考になれば幸いです。

        
        
        

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

        
        
        

ではまた次回!パー
        
        
        
        
        
        
-------------------------------------

山陰松江しんじ湖社会保険労務士

行政書士松原事務所 松原 智治
<お問い合わせ>
▼電話:
0852-67-6576

(月~金/8:30~18:00)
▼障害年金公式ホームページ

http://www.nenkin-uketorulife.com/