診断書の様式は都道府県で違うのか | 障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

私たちは、「結果まで遠回りしている方を救いたい!」をキャッチフレーズに日夜業務に取り組んでいる、障害年金専門の社会保険労務士事務所です。


社会保険労務士の松原です。


住まいも通院先も鳥取県内の患者様からの依頼。

お医者様に診断書を依頼した際、
私の事務所が松江にあるから
いうことで、
「島根県の診断書は鳥取県と違うけど、間違って持って来てないよね?」
と聞かれたそうです。

診断書の様式は全国共通です。

でも、話は相手に合わせるのが基本なので、
「間違えてません」
お伝えしました。

ちなみに、障害年金関係の書類は、
このURLからダウンロードも出来ます。
http://www.nenkin.go.jp/n/www/sinsei/index4.html
掲載場所はとてもわかりにくいです。

普通に思いつくキーワードで
ググっても表示されません。
それぞれの様式は、リンク先に進んで一番下までスクロールして
確認してみてください。


(おわり)