今月のお取扱件数 | 障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

障害年金の御手続を遠回りしたくない方を、山陰松江に事務所を構える専門社労士がお手伝いしています

私たちは、「結果まで遠回りしている方を救いたい!」をキャッチフレーズに日夜業務に取り組んでいる、障害年金専門の社会保険労務士事務所です。

障害年金請求代理
今月の状況


【患者様にお届けできた件数】
 ・障害共済年金3級   1件(遡及)
 ・障害基礎年金2級   3件(1件遡及)
 ・審査請求容認(等級) 1件
 ・額改定請求      1件
 ・支給停止解除請求   1件


【新たに起こした請求件数】
 ・障害共済年金     1件
 ・障害基礎年金     3件
 ・審査請求(等級)   2件
 ・支給停止解除請求   1件


前半に連休がありましたが結構進みました。
毎年6月になると、年内にどの患者様の年金
証書のお届けが間に合うかと算段し始めます。

診査期間が概ね3か月で、証書か何かが届く。
それから初回振込まで約1ヶ月半。12月の
振込に間に合わせようと思ったら、8月上旬
には請求書類一式を不備なく整えて提出しな
ければならないのです。

というわけで来月も走ります。


話とは直接関係ありませんが、先日、国道9
号線を西進しておりましたら、日本海に巨大
な煙突が立っているような物が見えました。

何か特殊な船だと思いますが、わかりますか?