NOIKE通信 vol.126 | ほぼNOIKE通信 season2

ほぼNOIKE通信 season2

超~個人的、トラウトポンドNOIKE応援ブログです!

GWも最終日


夕方前に行ってきました~




お魚さんは、相変わらず浮き加減で



スプーンでバジング~5cm位の間で、反応良かったです



ときより風が強く吹いて、ポアロ06だとちょっと釣りにくい状況でした



スパイス10だと、風が吹いてもコントロールしやすいですね



表層スプーンで大事なことは、一定に良い動きをさせることです


気がつかせるために、バタバタっとさせることもありますが



基本的には安定した泳ぎが重要になります



フックの刺さりを良くするために、細くしたりというのもありだと思いますが(軽くなることによって動きが大きくなる)



きっちり泳がせるには、フックを重しにしてあげると


安定感増すことで、泳がせやすくなります



今日はきっちり泳がせた方が、ばれにくかったと思います


今流行りなイレギュラーの入るスプーンはリアクションで食わす感じですが


それだと、フックをちゃんと刺しにくいと思います



一定に泳いでいるときにこそ、イレギュラーな動きが効いてくれますので



まずはきっちり泳がせる事を意識した方が良いと思いますよ~



この辺りを楽に釣るには、表層系のクランクがお手軽です




幽我Fが良い感じでした~



今時のベイトは、幽我クラスの重さがあれば


風が吹いても、全く問題ないですね~


ロッドとリールのバランスが重要ですが


一昔前には信じられない進化を遂げておりますね(コスパもね)



アリーナ 582xul、おすすめです!