Nです。


昨夜は、家族全員それぞれにお出かけで、家に誰もいなかったという珍しい日でした。


私は毎年恒例の戸畑祇園。


これは、しっかり動画もアップしてご紹介したいので、後日記事にします  笑笑


今日は、長女が次女の彼氏のピアスを開けてあげると約束してた日でした。


先日は、次女の友達にもあけてあげたんです。


長女は、人のピアスあけるのに絶大な自信を持っていて、何十人とあけて1度も失敗した事がなく、尚且つセンスを見込まれて、穴の位置まで長女にお任せされるそうで  お前 なにものだ   笑笑


人の開けてあげるって怖くない?と聞いても、「全然」と。


むしろ、「どうなるかは自分次第で、全て自分の腕にかかっていて自分がこの場を支配しているという状況に喜びを感じる  笑笑」


と。完全に独裁者です。 笑笑


ちなみに、今日は軟骨ピアスなのでかなり痛そうでした。

次女も開けてますが、超痛いらしい。


高校生がピアス開ける事に関しては、勿論校則違反ですよね。賛否両論あるかと思いますが、私は、学校にしていかなければOKという考えで、そして、グレてるからではなくおしゃれが目的という事であれば、承認してます。

むしろ、夫の方が私よりもかなり厳しいです。


私も高3で開けました。


終わって、4人でコナズ珈琲でランチ。




長女と私はS君と初めましてだったのですが、とっても感じいい子でした。


S君も美容師希望で、同じ専門学校を目指してるので、同業者として長女も私も、出来る範囲でアドバイスしました。


食事が終わり、2人をS君ちまで送っていって下ろした後、長女が間髪いれず


「S君、めっちゃいいやん!すごい可愛いやん!顔小さくてびっくりした。感じいいし物腰優しいし、おしゃれやし、話も面白いし!絶対美容師にむいてる!」


と。


長女はなかなか厳しいんですが、お眼鏡にかなったようでした  笑笑


楽しい1日でした。