Nです。


映画館に観に行きたかったけど、行けなかった 「THE FIRST SLAMDUNK 」

昨夜ネトフリで観ましたー。










原作で、最高に面白かった「湘北vs山王工業」の試合ベースに、宮城リョータの過去が同時進行で描かれています。


この映画、評価はどおだったのかな?


宮城リョータにフォーカスされているだけに、原作にはあって映画では描かれていない部分は山ほどあるし、原作を知らない人は、やっぱり魅力半減だと思う。


でも原作読んでる人は、人物の関係性や試合内容を記憶で補いながら観ていると思うので、これは全く別のものとして、楽しめるんじゃないかなー。


そして、最後の桜木花道のあの場面。


原作ファンの皆さま、頭の中で、桜木花道と同じ言葉言ってましたよね?


「左手は添えるだけ」


最高。



関係ありませんが、私が修行時代、高校生男子のお客様のオーダー、宮城リョータの髪型1番人気でした。


パーマかけなかったら、サラサラ直毛の人は難しいんだよ  笑笑