Nです。


昨夜、次女のピアノを迎えに行った帰りに、母と次女と3人で近所の川に蛍を見に行きました。






うまく映らないけど、沢山飛んでました。


毎年、家族で蛍を見に来ます。


我が家は、団地の1番端っこで、Googleなんかで見ると、実際以上に山の中に住んでる様に見えるので、娘たちは校区外の友達から、


「どこに住んでるん?」


と言われるそうです。


小学校へは歩いて50分くらいかかり、コンビニへも20分はかかります。



でも、子どもたちは沢山住んでるし、夏は川で遊んでびしゃびしゃになって帰ってきたり、男の子たちは蛇捕まえたり笑い泣き

高校生になっても、近所の子と川で花見したり花火したり。


昨夜、蛍を見ながら次女が


「ここに住んでて良かったー。」


と言ってました。


そう感じてくれてるなら良かった。