Nです。


映画ジャンルでは、ホラーの中では、特にゴシックホラーが大好きです。

スプラッタは苦手💦


ゴシックホラーって




アザーズとか




愛と死の間で とか




ウーマンインブラック

これは、昔読んだ、スーザンヒル「黒衣の女」っていう小説が好きで、それが映画化された作品です。

ハリーポッターを演じたダニエル・ラドクリフが頑張ってました。


小説はこちら。







そして、大好きな映画  パンズラビリンス。




ギレルモ・デル・トロが生み出すクリーチャーの造形美は素晴らしい!


お客様から、そのギレルモ・デル・トロのおすすめ映画を教えて頂いたので、早速観てみました!


アマプラかネットフリックスか、どっちだったっけ。

兎に角、無料で観れました照れ


クリムゾン ピーク



なんといっても雰囲気最高。


荒廃した館の吹き抜けの天井から雪や枯葉が常に降り積もっている演出も最高。


最初、イーディスが恋に落ちるトーマスシャープに「え〜?この人〜?なんか変な髪型…お医者さんのアラン役の俳優のがよくない?」と思ったのですが、観終える頃には、トーマスシャープ役のトム・ビドルストン素敵!と思ってました  笑笑


細かい所までじっくり見直したいので、もう一度観ます!