開業時からの仲間 | ハーモニカ行政書士ナカミチ遺言相続成年後見 スペシャリストへの道

ハーモニカ行政書士ナカミチ遺言相続成年後見 スペシャリストへの道

ハーモニカを愛する自称情熱系行政書士の成長日記です。

こんにちは。


GWも終わりいかがお過ごしでしょうか。


毎年思うことですが、

以前資格試験を受けていた頃は、この時期が追い込みの

時期だっただけに、仕事に追い込まれているGWは、

忙しくとも全然ありがたいです。


さて、そんなGWを挟んだこの10日あまりで、

偶々もありますが、行政書士を開業した頃に、

良く情報交換したりして切磋琢磨した同業の仲間に

立て続けに、会って話したり飲んだりする機会を持てました。


開業して1・2年目ぐらいは、

同じ研修を受けていたり、

今じゃ考えられないですが、平日の昼間に数時間も

電話で情報交換したり、相談したり、頻繁にやりとりをしていた

人たちです。


開業から丸6年近い今では、

お互い多忙なこともあり、年に数回しか会わなくなりました。


今回、久々に立て続けに会い、

近況を話し合うとともに、

今の立ち位置・今後の方向性・自分のスタンスの確認などができました。


やっぱり、これで良いんだと思えたこと。

前向きに突っ走っている仲間がいること。


この2点を感じることができて自分の中で大きかったです。


GWも仕事だったり、飲み会だったり、

体はそんなに休めなかったけど、

心の面で良いメンテナンスができ、

エネルギーをチャージできましたので、

引き続き突っ走って行こうと思います。