最後の夢 | ハーモニカ行政書士ナカミチ遺言相続成年後見 スペシャリストへの道

ハーモニカ行政書士ナカミチ遺言相続成年後見 スペシャリストへの道

ハーモニカを愛する自称情熱系行政書士の成長日記です。


今日の夜は、土曜日としてはかなり久々に家にいてゆっくりできてよかったです。

毎週、勉強会のあとの懇親会か、友達と会うかしてたので。

どちらも結局飲み会ですが。


さて、今日の昼間は、江古田の森という老人介護施設と、障害者支援施設などが

合体している福祉施設のお祭りにボランティアに行ってきました。


名前の通り、森があるんです。中野区の北のはずれですが、こんなとこに森があるなんて知らなかったです。29年中野に住んでて知ったかぶってましたが、まだまだ知らないことってあるんですね。


そこで、私は老人の方の車いすを押して、お祭りを回ったり、色々話をしたりしてきました。

私が、担当になったグループのお年寄りは足が不自由でも、元気な方が多くいて話がかなり盛り上がっていました。

女性の方々が年をとっても盛り上がるのは恋愛話!

そうです。若い時と変わらずです。

私のような若い男を見つけると、「結婚してないの?」とか、「一人に絞れないからだ。」とか、鋭い突っ込みを次から次へと。


ある方が「死ぬまでに、愛したり恋したりしたい。」と目を輝かせておっしゃっていたのが印象的でした。

やはり、人間いくつになっても愛だの、恋だので元気になれるんですね。

できれば、施設を出ていい男を見つけたいという夢こそが元気の源のようです。


介護がどうこうっていうより、人生の大先輩から恋愛の大切さを教えられた一日でした。


恋愛運が上がったかはわかりませんが、ランキングは上昇中。

クリックお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ