三人会 | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

昨日は今年最初の三人会でした。

お二人さん遠くから瀬戸の田舎まで来てくださって

何回目になるかなぁ~

「のぶの台所」でランチ割り箸

住宅街にある静かなお宅のダイニングキッチンを

開放して奥様が目の前で作ってくださいます。

旬の野菜と自然の食材にこだわった優しい家庭料理音譜音譜音譜

 

手作りの看板もいつも違うように思います。

 

食材はいつも手に入る物ですが

手間のかかったお料理ばかり・・・・どれも絶品!!

いつもご飯は少なくしていただきますが、、もうお腹いっぱい!!

 

でも デザートは別腹ニコニコ 美味しくいただきました。

器も素敵なものばかりですラブラブラブラブラブラブ

 

食後はいつものコース・・・・東谷山フルーツパークへ車

ウメの花は咲いてるかな~??

「あぁ 咲いてる咲いてる!!」

 

 

今週いっぱいが見頃かな、という感じですが

これからスモモ、アーモンド、リンゴ、ナシの果樹の花も楽しめますし

枝垂れ桜もきれいですよね~桜

 

売店で果物やらお野菜やらいっぱい買ってびっくり

 

お二人さんのリクエストで、瀬戸蔵のお雛様を見に行きましたニコニコ

 

高さ4mだそうです。

種類も色々で、好みも色々ですね~ドキドキ

 

ゆっくりお雛様を見ていただいた後は、我が家でおしゃべりが続きます爆  笑

今年の予定を立てたくても、時期が悪いですね~

空気が良さそうな近場をチョロチョロすることになりました。ニヤリ

 

また来月よろしくね~ラブラブラブラブラブラブ