心温まる蓼科の旅 ♬ | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

ブログが遅くなってしまいました

先週末の記録ですウインク

 

何年ぶりかで家族の思い出の地・蓼科へ連れて行ってもらいました車

主人が亡くなって7年が過ぎ、そろそろ行きたいな~と思えるようになって

「元気なうちにもう一度蓼科へ行きたいんだけど・・・」と娘に伝えてありました。

  (お母さんがお父さんを思い出して、辛いんじゃないか・・というお婿さんの思いがあったようで)

 

突然 「テラス蓼科」が予約できたよ~」というLINEが!!

「連れてって~~」と即答爆  笑

後で 今は冬か・・・・寒いかも・・・・って・・・・呑気な婆さんニヤリ

 

孫とお婿さんはスキーをやるそうで、朝早く出て

お昼前にはスキー場に到着音譜 雪がパラパラしていました。

今年初めての雪景色ラブラブ

 

カメラを向けたらいやいやながらもポーズをしてくれた 小5男子ラブラブ

 

二人をスキー場に置いて娘と自由行動音譜

予定していたお店が冬季休業だってので

通りがかりの「旅人カフェ」へ 赤いドアと名前につられて

雪景色の中の可愛いお家に惹かれるゥ~

 

お店の中は暖炉で暖かく、とても落ち着くお店で、チリコンカンもパンも美味しかった~チョキ

その後は娘が以前から行きたいと言っていたハーブとアロマのお店へ

 

萩尾エリ子さんのお店

 

お店の中はハーブやアロマ、可愛いグッズが並んでいました。

私はあまり詳しくはありませんが、ハーブの色がきれいなのにびっくり!!

萩尾さんとも一緒に写真を撮っていただいて

出口まで送っていただいて、優しく肩に手をかけてくださった

手のぬくもりは忘れませんラブラブラブラブラブラブ

娘は念願の先生とお会いできて、最高の笑顔で爆  笑

当分興奮が冷めない感じでした。

 

雪が降る中緊張してスキー場まで迎えに行き宿に入りました。

愛犬「きく」も一緒なので今回はコテージで

 

お部屋も広々と、前がドッグランで朝は鹿の親子が見えましたよ~

広大な敷地に建つ宿は、温泉も食事も最高です!!

 

二日目はすっかり雪もやみきれいな青空ですチョキ

朝はいつも散歩道を歩くのですが、

今回は朝食の前にドッグランで一運動し、スキー場から八ヶ岳連峰を見ようということに

 

一人っ子の孫は可愛い妹ができたようにいつも仲良しですラブラブラブラブラブラブ

 

蓼科山だそうです

 

八ヶ岳連峰もきれいでした音譜音譜音譜

 

 

3人+一匹になった娘家族

益々 楽しさパワーアップで私の事も良く気遣ってくれますドキドキドキドキドキドキ

 

養命酒製造(㏍)がプロデュースする食に関する施設に寄ったとき

孫が信州味噌の味見をしてる

色々 飲み比べて娘に「これがいい」と言ってる

味噌汁大好きな小5男子も珍しいかも・・・・・と

見てて笑えましたウインク

 

帰り道 一瞬 富士山も見えましたよ~🗻

 

お父さん!来月になると八年目になるね!!

皆の事 見守ってね!!

きっと蓼科まで来てたでしょ爆  笑

 

長くなりました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます<m(__)m>

 

お婿さん!!いつも運転お疲れ様ドキドキドキドキドキドキ