第11回ホームコンサート♪♪ | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

今日は一か月おきに開催しているホームコンサートの日


昨日の雨は上がり 傘なしで来ていただけてホッとしますニコニコ


H25年の9月に初めてピアノの先生のグループ(ミュージックアトリエ・円)にお願いして


2年近くになりますが、演奏していただくグループも少しずつ増え


それぞれに個性のあるコンサートを楽しませていただいていますラブラブ


今日はミュージックアトリエ・円(まどか)さんの日 半年ぶりです音譜


とても明るい先生方で、外から笑い声がするのでよくわかりますニコニコ


今日はピアノ・オカリナ・ラテン楽器で大いに夏を感じます。


先生方の美しいアロハオエの歌声でスタートです音符

  (踊れる方があるといいですね~ハワイ


オカリナで「うみ・・うみは広いな大きいな~」と「海・・・松原遠く消ゆるところ・・」(違うんですって∑(゚Д゚))


を演奏していただいて その後手拍子でリズムをとったり・・・


リズムをとると歌えな~い! 両方同時にできな~い・・・って声もありましたよ~ガーン (私も・・・トホホ)



インドネシアの伝統楽器「アンクロン」で「うみ」を演奏したり


アンクロンは1つの楽器で一音しか出ないので、1人が一音ずつ担当します。


竹製の楽器でとても優しいい音が出ます。もう皆必死ですよ~必死





先生 効果音まで用意してくださって!!


夏の思い出・思い出の渚・真っ赤な太陽・恋の季節・少年時代・涙そうそう を合唱し


曲当てクイズもありました・・・・歌えても曲名がわからないガーン


当てると先生手造りの可愛い貝の作品がいただけるの・・・ストラップにもなりますね~


今日は頭も体も声も使ったからね~


恵子さんのお菓子が一層美味しかったですドキドキドキドキドキドキ


皆さん「恵子さんの近くに住みた~い!!」 って



「カボチャのタルト」と「青汁の寒天(黄粉と黒蜜がけ)」


とっても Healthy でしょ!! ごちそうさまでした<m(__)m>


今日も「楽しかったね~」って帰っていただいて 幸せな一日でした。


皆さま どうもありがとうございましたありがとう