メーグルで花めぐり♪ ③ | ばぁばのhappyブログ

ばぁばのhappyブログ

毎日起きる楽しい出来事

花めぐり三か所目は バスを降りて 熱田区にある白鳥庭園へ車


トコちゃんの素敵なブログを見て 行きたいな~と思ってたのチョキ


名古屋市内では最大級の日本庭園で平成3年に開園したそうです。

国際会議場の隣です。


中部地方の地形をモチーフに、「御嶽山」からの水の流れを「木曽川」、

流れの水が注ぎこむ池を「伊勢湾」に見立て、源流から大海までの

‘水の物語”をテーマにした池泉回遊式日本庭園だそうです。


水の周りには一年を通じて多くの花が咲き 四季折々楽しめそうです音譜


先月は雪吊りがきれいだったそうですよニコニコ





青空と飛行機雲                アオモジ




馬酔木(あせび)が たくさん美しく咲いていましたグッド!




きれいな みつまた↑


数寄屋造りのお茶室があって お抹茶と桜餅をいただき


ゆっくりお庭を眺めながらホッと一息お茶


暖かかったので水浴びしているカラスの恰好がこっけいでした笑い


一日で3か所も回った春先のお庭に満足して帰ってきました。


トコちゃんお付き合いありがとう!!  またよろしくねよろしく