ひなたフェスに行ってきた | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

 

Mの国数年に一度のビッグイベントとなった、ひなたフェス。

 

キャパ3万人(らしい)のひなたサンマリンスタジアムを使った2日間にわたるMの国のコンサート史上最大規模となりました。

 

・・とまあ、ここまで散々ネタにしてきたわけですが。

 

乗るしかねぇな!

このビッグウェーブによ!

 

 

という訳でやって来ました、ひなたサンマリンスタジアム。

真夏ではないとはいえ中々の暑さです。

 

 

なお、コンサート前にパレードも行われていました。

 

 

なお、運動公園全体を使って様々なイベントを行っていたのですが、トイレに日向坂のメンバーによる注意書きが書かれていたのは色んな意味で効果が抜群です。

 

 

さて、肝心のコンサートの内容ですが

 

思いっきり「にわかおひさま」だから楽曲は殆ど分かりません。

 

とはいえ、コンサートの流れは夏フェスらしく考えられており。

 

・コンサート直前まで日傘の使用がOK。

・基本楽曲は2曲パフォーマンスしたらトーク若しくは場面展開。

・トークおよび場面展開中は着席を呼びかける。

・噴水を使った演出を多用することで客席の温度を下げる。

(湿度は上がるけど・・)

 

と日向坂のメンバーも観客も熱中症対策を考慮した演出が盛り込まれていました。

 

なお、先ほど楽曲は殆ど分からないと書きましたが、私のような「にわかおひさま」でも楽しめるようにスクリーンには歌詞が表示。

その歌詞を読んだところ非常に分かりやすい歌詞なのね。

あと、口パクではなくちゃんと歌っていたのはちょっと関心しました、あれだけ踊って歌えるのは凄いです。

 

 

アンコールを含め約2時間40分くらいの内容だった本コンサート。

ラストに全国ツアーとして神戸、福岡、愛知と巡りフィナーレは東京ドームのコンサートが発表され、おひさま達は歓喜していました。

 

コンサートの日程が全て平日だけどプロのおひさま達は行くんだろうな。

 

ともあれ、Mの国の熱い2日間は幕を下ろしましたが、またいつかコンサートを行ってほしい所です。

 

 

Mの国の人以外だと謎の三角柱のオブジェに戸惑った気もしますが。

(田野名物大根櫓)