思い出の場所で からかい上手の高木さん | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

中学生の頃、高木さんに散々からかわれ続けた西片

数年後、教師となった西片の前に高木さんが現れる

教育実習生として再び西片と主に過ごすが?

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2024年6月27日

映画館 セントラル

 

ちょっと気になる女子にあの手この手でおちょくられる「からかい上手の高木さん」。

そのピュアな二人の関係が大ヒットし「〇〇さん系」という新たなジャンルが誕生した・・みたいです。

 

当然TVアニメにもなっているのですが、まさかの実写化。

先に原作と同じ中学生時代をTVドラマで行い、本作はオジリナル展開として大人となった二人の再会が舞台となっています。

 

ポイント

 

本作のポイントは再開のからかい。

中学生時代、高木さんに散々からかわれ続けた西片。

しかし、高木さんがフランスに引っ越す事になり二人は離れ離れになってしまう。

それから数年後、母校で体育教師となった西片は教育実習生として現れた高木さんに早速からかわれる羽目に。

思いがけない再会に戸惑う西片、そんな彼に対し相変わらずからかい続ける高木さんだったが?

 

果たして彼らの関係の結末は?

 

大人になっても相変わらずからかいからかわれる関係の二人。

そんな二人の関係に今の中学生のお悩みもアクセントとなっています。

一応人生の先輩となる西片と高木さん、意外と的を得た対応をしているけど?

 

見どころ

 

見どころは前半、再開の二人。

再開早々高木さんに驚かされた西片。

とはいえ、過去も同じような事があったようで。

高木さんになって思い出のからかいとなっています。

 

気になった点

 

気になった点は後半は学生たちの存在がかなり薄くなってしまう事。

後半は西片と高木さんの世界になってしまっていますから仕方ないかもしれませんが。

 

やはり原作同様ほんわかとした展開となっている本作。

それだけに原作の要素を裏切らずに再現してくれている作品でもあります。

 

どこぞの吹奏楽アニメとはえらい違いだな!

 

原作やアニメ版も好きだった人は多いに楽しめるかと思います。

 

 

 

アニメ版の劇場作品。

こちらもほんわかできます。