ジャンプ29号 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

毎週月曜日はジャンプの発売日!

 

 

今号の巻頭カラーは新連載の「妖怪バスター村上」。

妖怪に対して徹底的にディスる村上君と退魔師の紅院君の話。

女子に見えるけど男子の紅院きゅんがマブいぜ!

 

ワンピースはベガバングの発言やっぱり世界を揺るがす。

一方麦わらの一味の脱出も何とかなるようで。

しかし、肝心なところを邪魔されてーら

 

センターカラーのあかね噺はまいける兄さんの真骨頂。

その噺はまいける兄さんの生きざまになっているようで。

アフロがイラついているけど、こんなんじゃ済まないぜ!

 

アオのハコは今まで育ててくれた母親への思い。

バドに集中できたのも母に尽力の賜物。

流石、親孝行よのぉ

 

サカモトディズは早速オーダーと接触してーら。

浮浪者はともかくまずはロッカーが火を噴くぜ!

しかしながら、一回帰ればいいのに。

 

センターカラーの夜桜はラスボスとの対話。

取ってつけたような予言もあるようで。

というか、主人公に死亡フラグとは恐ろしい。

 

アストロは幽霊屋敷からとりあえず脱出。

相手の能力も分かったみたいだけど?

あと、変身能力結構便利ね。

 

ウィッチウォッチは生徒会に新たな風が!

しかし!劇を与えるのはやはり鬼!

やっぱりリストラされるのかしら。

 

超条先輩は新キャラ、元極道のヒュージ登場!

また薄い本のネタになりそうな・・

それにしてもこの1Pの使い方はかなり斬新です。

 

逃げ上手の若君は武将同士の戦い。

まさに勝ちゃぁ良いんだよ!勝ちゃ。

一方、若様は一回負けた相手には負けんぜよ。

 

ディアアネモネは今号が最終回。

結局設定が消化できないまま終わってしまったけど、下手に風呂敷を纏めるよりはよいのかも。

劇画調の絵はジャンプでは新鮮でした。

ともあれお疲れさまでした。

 

今号の読み切りは「鬼十郎と姫の龍探し」。

嫁ぐ前の姫様のわがままに付き合わされる侍の話。

結構ハートフルな展開となっています。

 

なお、今号は呪術廻戦とヒーローアカデミアが休載となっています。