ジャンプ28号 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

毎週月曜日はジャンプの発売日!

 

 

今号の巻頭カラーは呪術廻戦。

五条先生の肉体となった乙骨とゴロー宿儺の領域展開バトル。

各々狙いどころは同じみたいだけど。

どうも分が悪そうね。

 

ただ、作者が途中で力尽きたようで短縮掲載かつ2号休載となっています。

 

サカモトディズは欠席が出来たオーダーに新メンバー。

これどっちかがスラーの部下だろうな。

しかし、坂本も欠かせない家族行事があるようで。

 

アオのハコはいよいよインターハイ。

千夏先輩からもパワーを注入した貰ったぞ!

家族のためにもガンバ!

 

センターカラーのアストロは新たなトラブルに飛び込め!

・・けどお化け屋敷ですか。

そして、早速絶体絶命じゃね?相性最悪なのかも。

 

ウィッチウォッチは新学年に上がった各々。

そして新キャラも・・色々訳ありなようで。

あと、やっぱりと言えばやっぱりなのね。

 

今号の読み切りは「失せモノ探し」。

無くし物を探す青年と彼に探し物を依頼する元武士の話。

絵はまずまずだけど、画面構成が良くないので見ずらいのが難点。

設定は中々なので、もう少しわかりやすい構成にすればよいのかも。

 

センターカラーのロボコは渓流釣り勝負。

ほぼ作者の趣味丸出しだけど、コレはこれで面白い。

ロボコの連載が終わったら釣り漫画でも描くのかな?

 

超条先輩は格ゲーでブイブイ言わせる話。

ガキンチョ相手にえげつねぇ!というか斬新な本田だわ。

オチは格闘ゲームファンなら有名な話ですね。

 

あかね噺はまいける兄さんの落語がようやく本番。

かなり雰囲気が変わっているけど。

最初の色々な芸は繋がるのかな?

 

逃げ上手の若君は部下の仇は主君が取る!

こっちはこっちで天才ですね。

さて、再びの師弟対決ですよってよ若様。

 

グリーングリーングリーンズは今号が最終回。

ありきたりな年代ジャンプで逃げなかったのは潔かったかと。

ゴルフ漫画はどうしても派手さが出しづらいのが難点です。

ともあれ、お疲れさまでした。

 

今号はワンピースが休載、次号と次々号は呪術廻戦が休載予定となっています。

 

次号から新連載陣がスタート。

今回は3本スタートなので同数終了となると・・

アネモネは確定、そうなるとヒーローアカデミアがいよいよ?