福山雅治がやってきた!(ただしKG) | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

そろそろ雨の季節が近づく昨今。

 

そんな時期でも夏を前にアーティストたちはコンサートを行うモノです。

 

そんな折、今回やってきたのは

 

 

福山雅治である!

ただしKGの国である!

 

流石にもうホールツアーはしないのかねぇ。

 

 

 

なお、13年ぶりにKGの国でコンサートを行うとのこと。

本当は2021年に行う予定だったのですが、コロナの感染拡大に伴い中止になったそうです。

 

ちなみにこの会場、アリーナと観客席が非常に近いため、

 

そんじょそこらホールより間近で見える!

ましゃが近い!

肉眼でも見える!

 

さて、コンサートの内容は主にドラマや映画の主題歌となった曲を中心に選曲・・したらしいです、はい。

なお、音響について、歌唱が聴きやすいバランスとなっており。音割れが少なく耳に優しい音域でした。

あと、ステージ後方のモニターの画質が非常に鮮やか、また左右のサブモニターでは歌詞が表示されるなど、ましゃ初心者でも安心です。

 

内容・演出のネタバレはしないでねと釘を刺されているので、詳しくは書きませんが演出もこだわっており、ファンの熱気もあって非常に濃いコンサートだったと思います。

 

 

時間も3時間近く中々のボリューム。

来年はデビュー35周年となりますので、盛り上がる一年になりそうです。

お近くでコンサートが開催される際は是非とも足をお運びください。

 

オマケ

 

 

折角KGの国来たのでご当地スイーツ「白くま」で有名な天文館むじゃきで昼食を食べた次第。

 

 

ただし、昼食で食べたのはチキン南蛮。

 

ひょっとしたら発祥と奪いに来た!?

ちなみにタルタルソースが市販のもののようです。

(Mの国では大抵お店独自のタルタルソース)

なお、天文館にはチキン南蛮専門店もありました。

 

 

そしてお目当ての白くま。

ランチメニューだとセットでミニ白くまセットがあったのですが、これはスペシャル。

恐らくレギュラーの2倍はあろうかという量で頼んだことを後悔しました。

(なんとか完食しましたが)

 

ともあれ、ご当地グルメとしてコレは外せませんので機会がありましたら是非とも食してください。

 

 

お取り寄せもやっているみたいです。