今後のジャンプを支える漫画は?2024年 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

毎週月曜日はジャンプの発売日!

 

 

 

ですが、ゴールデンウィーク進行のため今週は発売されていなかったりします。

 

さて、今年中にヒーローアカデミアと呪術廻戦が終了(予定)ということもあり、本格的に抜けたらヤバくね?という状況になるかも。

 

という訳で、現在連載中の作品で今後のジャンプを支える作品について勝手に考える次第です。

 

 

なお、昨年も同じ記事を書いているのですが

 

アニメ化が決定したのがアオのハコしか無い・・

まあ、どの作品も順当に連載が続いていますので、私の見立ては間違っていなかった・・はず。

 

なお、アニメ化が決まっている作品、連載間もない「願いのアストロ」「極東ネクロマンス」は省いています。

 

〇超巡!超条先輩

 

 

連載開始から人気が爆発している超条先輩。

超能力が使える警官とバディを組まされることになった幼気な新人警官‥と思いきや筋肉メスゴリラだったでござる。

シリアスな伏線を張りつつもキレッキレのギャグの剛速球を投げ込んでくる代物です。

恐らく一番やきもきしているのは同じギャグ漫画枠のロボコの人ではないかと。

 

〇キルアオ

 

 

黒子のバスケの人の新作。

謎の薬品により中学生の姿になってしまった殺し屋が元の姿に戻るために製薬会社の令嬢に接触する・・という話。

 

はいコナンです、本当にありがとうございました。

 

殺し屋モノなのでサカモディズと被っている部分はあるのですが、最近は本格的にバトルものになったサカモトと比べるとまだアオハルしてます。

まあ、直近の展開は本格的な殺し屋が登場しましたが。

 

〇カグラバチ

 

 

特殊な力を宿した刀を巡る話。

設定はブリーチに似ている部分がありますが、どうも海外での受けが良いようです。

正直、絵が雑ではありますが、勢いはあるかと思います。

 

ともあれ、ヒーローアカデミアと呪術廻戦が終了してもジャンプを支えてくれることを期待しています。