今日は何の日、「みどりの日」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

今日は「みどりの日」。

 

元々は国民の祝日として憲法記念日とこどもの日の間を埋めるためとりあえず祝日という指定だったのですが、旧天皇誕生日である4月29日がみどりの日に変わり、その後(自称保守のごり押しにより)昭和の日となったため、名称だけ5月4日に移った形となっています。

 

そんな「みどりの日」にまつわる映画は

 

 

 

GREEEEN(現GRe4N BOYZ)の活動を題材にした作品。

ミュージシャンの活動の軌跡というのも面白いものです。

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう