スターとなった男 フレディ・マーキュリーThe Show Must Go On | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

クィーンのボーカルとして知られるフレディマーキュリー

そのカリスマ性から絶大な人気を誇る存在に

しかし、彼の本当の姿は誰も知らなかった

 

 

 

 

 

鑑賞日 2024年4月28日

映画館 キネマ館

 

伝説のロックバンド「クィーン」。

特に近年は映画「ボヘミアンラプソディー」の大ヒットで再注目を集めたバンドとなっています。

 

とはいえ、ボーカルだったフレディマー・キュリーは既に故人、助っ人(と言っても超一流ですが)ボーカルが入り活動を続けていますが、やっぱりフレディのカリスマが懐かしい・・

 

本作はそんなフレディ・マーキュリーの生い立ちを振りかえる作品。

生前のフレディと交友があった人物のインタビューを交えた作品となっています。

 

ポイント

 

本作のポイントはフレディの実像。

クィーンのボーカルとしてカリスマ性を発揮していたフレディ。

しかし、彼の本名はどのような青春を送ってきたのか、あまり知られていなかった。

そこで、フレディの生い立ちを知る人々が彼を語ることに。

 

彼らから語られるフレディの実像とは?

 

ボヘミアンラプソディーでも生い立ちはイマイチぼかされていた感がありますが、幼少期や学生時代の写真が載るのも面白い点です。

(最もフレディの回顧展の様子を映したものですが)

同時期に活躍していたデイビッド・ボウイとの関係も知れるものとなっています。

 

気になった点

 

気になった点、というか

 

流石に上映時間が60分弱は短すぎね?

 

実のところインタビューを行った人物も3人だけで他の残った映像が中心。

楽曲も思ったほど流れないです。

 

正直かなり割高な本作。

フレディをより知りたいのであれば悪くありませんが、そこまで思い入れが無いとちとつらいです。