美少女格ゲーが復活? けど他にもあるよ!美少女格ゲー! | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日SNSで驚いたニュース

 

 

 

 

「あすか120%」が復活だと!?

・・えっとなんだっけ?

 

まあ、登場人物が女性という事くらいしか記憶が無いのですが、元祖ギャル格闘ゲームと言われているそうで。

 

ん?元祖ギャル格闘は「ヴァリアブル・ジオ」じゃね?

 

 

「ヴァリアブル・ジオ」(V・G)はストリートファイトで全国のウエイトレスの頂点を決めるという話。

 

だれだよ、こんな無茶苦茶な設定を考えたのは!

なお、主人公の優香は元祖ボクっ子です、多分。

 

なおV・Gは93年発売なのであすか120%の94年よりやっぱり先に出ているようで。

もっともV・Gはアダルトゲームで、負けた相手はあられもない姿に・・という塩梅です。

なお家庭用に移植の際、その手の罰ゲームはバッサリカットされていますのであしからず。

 

 

なお、他にも「ストリップ・ファイター2」という明らかにスト2のパクリ‥否、ギャル格ゲーがあります、こちらも93年。

なおPCエンジン用のソフトですが、メーカー非公認の改造ソフト。

 

内容はV・G同様負けた相手を脱がすもの。

戦う時と脱がせる時とキャラが全然違うのはこの手のお約束です。

 

 

ほかは、「制服伝説プリティ・ファイター」、こちらはあすかより後っぽいけど、知名度は多分こちらの方が高いかも。

 

 

続編が何を思ったのかポリゴン&野郎追加というギャルゲー要素をぶん投げたアホなゲームです、すげー。

 

あとは女子プロレスのゲームもいくつかありますが省略。

 

あすか以降のギャル格ゲーでは「戦姫伝承」

こちは元々アーケードゲームです。

 

 

近年(といっても20年近く前ですが)のギャル格ゲーといえば「アルカナハート」。

やはり元々アーケードゲームでしたが、以後シリーズ化しています。

そして、あのカイザーナックルのジェネラルとタメを張るほど強いラスボスが話題になりました。

 

ともあれ、あすか120%が復活したので他にも埋もれたゲームの復活に期待したいところです。