ジャンプ18号 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

毎週月曜日はジャンプの発売日!

 

 

いや、ちゃんと発売されていましたよ。

エイプリルフールでそれどころでは無かっただけです。

 

 

さて、今号の巻頭カラーは夜桜さんちの大作戦。

週末からアニメが放送開始予定です。

 

ここまで長かったというべきかと。

 

さて、本編では大人かしたあるふぁに辛三が立ちふさがる。

とはいえ、何か掴みかけているのは止められない!

・・成長したと思ったら、中二病だったでござる。

 

アオのハコは熱戦の後は燃え尽きた

このリベンジは全国で!

もう負けられないぞ。

 

センターカラーのあかね噺は回想から。

三人組として思所はあったのね。

綺麗にオチもまとめてますな。

 

ウィッチウォッチはバレンタインデーの話。

しかし、チョコを渡すのになんかしでかしまして?

まあ、渡す相手は異性とは限らないという事で。

 

呪術廻戦はまさかのミゲル登場。

何やら色々と借りを返すときみたいです。

あと呪術師の大半が日本人という伏線回収できるのか?

 

超条先輩はオトナなお誘い?の備考。

まあ、確かにおこちゃまには早い世界だぜ。

それにしても重いぜ、チヒロよぉ。

 

センターカラーのボロコは話の重みは伏線だ!

色々あったやつは回収してるけど、アレもやっぱり伏線なのね。

今号のは次号で回収かな?

 

逃げ上手の若君は援軍だけど・・無能な味方は敵より怖いぞ。

もっとも、直後に不安的中してますし。

そして、ひょっとしたらここでまさかの退場ですかね。

余談ですが、解説の人はどうも信長が嫌いなのね。

 

読み切り企画ショートフロンティア、今号は「となりのホーム」。

受験会場に向かう高校生と炎上した芸人の話。

偶然の出会いながら、それで運命が変わる展開。

コマ割りがやや特殊なのか、かなりボリューム感があります。

 

ルリドラゴンは今号ジャンプ本誌では最終回。

雷も一応コントロールできたけど、違う意味で雲行きが。

また目立つ役を・・続きはジャンプ+で。

とりあえずはお疲れ様でした。

 

今号はワンピースとサカモディズが休載となっています。

 

すったもんだがあったルリドラゴンが最後の掲載となった本号。

今後はジャンプ+での掲載となりますが、ちゃんと完結してくれることを期待しています。