継承する戦術 ガールズ&パンツァー最終章第4話 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

隊長機であるあんこうチームの撃沈に衝撃を受ける大洗

結果防戦一方となり追い詰められてしまう

それでも、窮地を脱する策を考えようとしていた

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2023年11月21日

映画館 キネマ館

 

女子高生が主に第二次世界大戦中に活躍した戦車を使って競う「ガールズ&パンツァー」、通称ガルパン。

 

現在最終章が展開中で、前作の第3話から結構期間が空きましたがようやく公開。

 

前作のラストで主人公機が撃沈するという衝撃的な終わり方だっただけにやきもきしていた人も多かったかと。

 

本作のポイントは後継者。

準決勝である大洗女子学園と継続高校との試合、大洗のエースである西住率いるあんこうチームが継続のスナイパーの一撃で轟沈してしまう。

チームの要を失い動揺が広がる中、生徒会長の角谷率いるカメさんチーム指揮を執るも、継続の包囲網を脱出する際カメさんチームも轟沈。

そこで今まで西住の指揮を見続けてきた澤率いるウサギさんチームが隊長を担うことに。

何とか戦局を五分に持ち込むも、継続の奇策に苦しめられる事に。

 

果たして大洗は継続を破ることが出来るのか?

 

実のところ、今までのシリーズと比べ日常のシーンが殆ど無く8割が戦闘シーンという展開となっています。

また、一人称のシーンも多いのですが、ゆえにとんでもないシーンに繋がっるのですが?

 

見どころは中盤、継続の策略。

大洗を翻弄するための継続の策。

いや、これ普通に死者がでなくね?

さらに悪あがきの策も凄まじいものとなっています。

 

気になった点はカメさんチームの退場があっさりしている事。

一応隊長機を継承したのですから、やられたシーンはちゃんと映してほしかった所です。

 

かなりアクション面が重視された本作。

次は日常パートが多めになる気もしますがクライマックスに突入していくと考えたら早く続きが見たいところです。

 

流石に2年待たされるのは・・

 

 

 

前作、どんどん公開の間隔が長くなっているのが・・