GReeeeNがやってきた! | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日はMの国最大のイベントである神武大祭。

神武東征を模したご信仰行列が行われるのですが、ぶちゃげ言うと仮装行列。

 

つまりハロウィンコスの先取りです。

ハロウィンが一大イベントになる半世紀前には既にMの国ではハロウィンが行われていたということです(ウソ)

 

さて、そんな記念すべき日にコンサートに来たのが

 

 

GReeeeNです。

以前都城でやってきたとき以来のMの国でのコンサートとなります。

 

 

 

さて、今回のツアータイトルは「The GAME」。

ついついリセットをしてしまう少年が多人数プレイのゲームを通じて成長していく展開を合間に挟みながら楽曲を歌うという内容となっています。

 

とはいえ、楽曲の時にちょっと違和感が

何やら盛り上がりが悪い?

これ観客の多くが一見さんじゃね?

 

そんな不安をサポートしてくれるのがダンサーの皆さん。

 

体を使って全力で曲を盛り上げてくれるので、正直彼らがいなければコンサートがお通夜状態になっていたのかも。

 

さて、楽曲はオリジナルより短く編集されており、とにかく楽曲がかなり詰め込んだものになってします。

 

なお、コンサート時間はちょうど2時間。

この手のコンサートにしては少し短め、まああまりに長くても疲れますが。

 

 

 

なお、コンサート中に投げ込まれたアイテム。

あまり運が無いのでいつもなら見るだけにイベントなのですが、今回はたまたま近くに落ちてきたのでゲットできた次第です。

なお、発泡スチロール製のため油断すると簡単に壊れます。

 

 

お近くでコンサートが開催される際は是非とも足をお運びください。