ドリカム ワンダーランドに行ってきた! | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

夏が終わろうとしている昨今

 

あの楽しかった夏が終わってしまう・・

 

・・楽しかった?

ユーミンのコンサートのために魔界都市に行ったくらいしかないぞ?

やはり、最後に夏の思い出を

 

そうだ、ワンダーランドに行こう

 

・・あ、パチンコじゃないですぞ。

 

 

 

という訳で、「DREAM COME TRUE WONDERLAND」(以下ドリカム)に行ってきた次第です。

 

 

という訳で、昨年の年末以来のペイペイドームにやってきました。

本当はMの国に来てほしいところですが、確か来たのは30年くらい前が最後だったような・・

 

さて、今回はドリカムのコンサートでも数年おきのワンダーランド形式。

ツアーは新作アルバムを引っ提げてという場合が多いのですが、ワンダーランドはファン投票による上位の曲を中心に演奏するというものです。

 

なお、会場の撮影は一切禁止(コブクロの爪の垢を煎じて飲めばいいと思う)のため会場の写真はありませんが、ドームの中央部にデカいセットがあり、四方に演台が伸びている形式、そこを移動しながらドーム全体で観客が見えるように移動していた次第です。

 

なお、公演前のアナウンスで演出のネタバレをするのはやめてくれ。

 

肝心のコンサートの内容はダンサーズによるディスコパフォーマンスで会場の熱気を上げたところに初っ端からアクロバティックな演出。

畳みかけるように人気曲が続きテンションもアゲアゲ‥だったのですが、新曲(というかコロナ過中の新曲)は結構戸惑う人が多かったのが・・

いや、アンサンブルシンデレラの主題歌良いじゃん。

結構気にしていたっぽいです。

 

以降はバラード系が続き座って見るスタイル、後半になってまた盛り上がる楽曲となりました。

 

なお、後半にSのつく4文字の会社とのコラボ企画も。

まさかドリカムも魔の手に・・そもそもハリネズミの楽曲つくってただろって?

新曲もコレのアレンジだったし。

 

 

3時間近くと中々の長さとなったドリカムコンサート。

今度もコンサートを行うはずなので、機会があれば是非とも足をお運びください。

 

 

 

福岡とはいえ、おみやげ物屋さんではやっぱりアピールするのね。