Mの国が焼酎王国の名を欲しいままにしているらしい。 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

 

 

日本で作られているお酒といえば日本酒と焼酎。

とりわけ九州では焼酎の文化が根強く、様々な材料からご当焼酎が通られています。

 

 

そして先日、昨年の全国の焼酎の出荷本数が発表されたのですが・・

 

何と三度の全国1位とあいなりました

 

焼酎出荷3年連続首位 シェア初の30%台

 

内訳を説明すると、ライバルだったKUの国とOの国が大きく出荷本数を減らし、逆に国は出荷が増えているようです。

これはひとえに黒霧島によるもの、全国的にも知名度が高い焼酎だけあってその威力も絶大といったとところのようです。

 

勿論Mの国の焼酎は黒霧島だけではありませんので、是非ともご賞味いただければと思います。