名球会がやってきた! | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

先日お伝えしましたが、プロ野球選手で功績をあげた選手たちが入る名球会の試合がMの国で行われることになりました。

 

 

プロ野球のキャンプ地として有名なMの国ですが、こんなに面白そうな代物が開催されるとならば

 

 

行くしかないでしょ!

世界の王が!

トルネードの野茂が!

大魔神の佐々木が来るんだ!

行くしかない!

 

 

なお、入場したときに応援グッズとして風船バトンを渡されたのですが、何故かセガサミーの文字が。

一応社会人野球チームになっているのですが、良いのかなぁ

 

さて、チーム分けとしては元々所属していた球団(複数の球団に所属していた場合は功績があった方)で東西に分かれてというもの。

そのため王さん(巨人)や現ソフトバンクの工藤監督(功績により西武扱い)の東チームが陣取る一塁側にお客さんが集中。

 

というか、三塁側は殆ど広島ファンばかりだったりします。

 

 

そりゃ昨年現役引退した黒田投手が出場するとなれば、広島ファンは集まるというものです。

 

 

なお、試合は特別ルールとして試合は5回まで、交代自由、トレードOKという何やら危険なルールもありますが・・

 

 

というわけで、試合開始!

 

1回から西チームが工藤投手(現ソフロバンク監督)を責め立て打者一巡の猛攻により一挙5点を先制。

対する東チームは2回以降北別府投手や野茂投手を攻め4回についに同点!

 

というか4回の東チームの投手が黒田選手なんですけどー!

まさかのトレード、こりゃ打てないわー!

 

とはいえ、最終回は現役の岩瀬投手が投げるなど、終盤は点が動かず5対5のまま終了。

だが、引き分けなんざ甘っちょろい事はしない名球会は代表者によるジャンケンを行い、東チームの勝利となりました。

 

 

結果はコチラ。

いや、いろんな意味で熱い試合でした。

 

名球会の試合は本日だけですが、来月からはプロ野球の春季キャンプが始まり、また今年は侍ジャパンのキャンプもMの国で行われます。

 

是非とも今年は春はMの国でキャンプ巡りに繰り出していただければ幸いです。

 

 

余談ですが、WBCのマスコットがやってきたのですが、顔が二つあるというキワモノ!?

 

 

一応こういったキャラなのですが、顔と被り物の見分けがつかんよ・・

 

 

 

 

 

黒田投手がメジャーから広島に戻った時に作られた入場曲。

一昨年のツアーでも歌っていましたね。