望みは叶わないと思ってた。 | にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

にっけん整体治療院 古内千鶴 のブログ

 マッサージ 整体や趣味の着物やお茶の事。
悩みながら始めてるSNSの事などを書いてます。
あ、猫2匹飼ってます♬

こんばんは
東京都府中市 にっけん整体治療院
古内千鶴です。


ふと、
強烈なメンタルブロックを
自覚しました。

私の望みは叶わない
私の願いは叶わない

虚しい
悲しい

薄々感じてたけど
見ないふりしてた。

こうして、
言い現せたのは 
受け入れる覚悟が
出来たからだろうな。

いかマスのメーリスに
書き込んだり
瞑想会でシェアしたり
色んな方向から
見てみたの。

客観的に見られて良かった。

気にし過ぎ
叶っている事もあるよね。

親に我慢しなさい
と言われての思い込みなら
もう、いい大人だから
自分を解放しよう

とか
色々と思ったの。

でも、なんだか
スッキリしないで
モヤモヤしてたの。

何だろう?

虚しくて
悲しい
なら

それを
味わい切ってみよう
って思った。

以前、
怒りを我慢してたのを
やめて怒りまくったら
穏やかになった経験を
思い出したの。

で、
YouTubeで
悲しい 泣ける動画を
色々と見て
うんと泣いた。

そういえば
私、悲しい泣く話
嫌いだった。


悲惨なニュースを
見るのも嫌だった。


人の不幸で
自分の幸せを味わうの
嫌だった。

人の不幸を
喜びにしてる様で
嫌だった。


でも今回、
自分の悲しみを
思い出す様に
自分の事の様に
沢山、泣いた。

そしたらね。
凄く我慢してた自分を
自覚したの。

私、悲しさを殺して
泣きたいのを我慢してた。

そんな我慢してた自分を
褒めて慰めて
エラいなと尊敬した。

ホント、
感情を味わい切るって
大事。


客観的にわかっても
味わい切らないと
前に進めないのね。